ファルケ その4

ファルケ その4

ファルケ その4 に関する記事です。
混迷のファルケ記事再開です。


いよいよ塗装に。

まずいつものサフ1000+黒を全体にエアブラシで。
2009_05100003.jpg
(注・後に黒過ぎた事を後悔する)

ノズルと下面のエンジン部分にはスーパーメタリックのチタンをエアブラシで。
赤みのある少し焼けたようないい色です。

次に錆の暗部をイメージした茶色を作り、適当にエアブラシ。
2009_05100005.jpg
(注・後に暗過ぎた事を後悔する)

ノズル部分にもランダムに吹き付けました。

本体のダークグレー部分には
例のバリアコートを筆で塗っています。
この時に筆塗りでこの面積を塗るのは大変だなあ、、と思ったので
基本色はエアブラシで塗る事に決めました。

さて、その基本色ですが。

何色にしようかあれこれ考えたのですが、
公式塗装はたくさん塗る人が居るだろうから
オリジナルにした方がいいか、、と。

PC上でちょこちょこ色をいじって考えた結果、

何で水色やねーーん。
2009_05100007.jpg

あれ?ほんとにこれでいいのか?と
疑念を抱きつつ、

2度塗り
2009_05100008.jpg

3度塗り
2009_05100009.jpg

どうしよう、、と思いながら
ノズルに竹串刺してクランプで挟んで乾燥待ち。
2009_05100011.jpg

ある程度乾いたら食器乾燥機に放り込んで完全乾燥させます。
塗膜が薄いので割とすぐ乾きます。


どんよりとつづきまっせ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
スクロールしてビックリしました(笑

意外な色を持ってきましたね~、
でもコバヤシさんらしいと言えばらしい気もします。

でも僕も赤で塗り始めたときは不安で不安で仕方が無かったんですけどね(^ ^;
2009/05/11(月) 19:07 | URL | ebaratch #-[ 編集]
蒼白
我ながら困ったものだと。

ebaratchさんの赤を見たせいかもしれません。
どうしてくれるんですかー

と、責任転嫁を。

先日画像を送って頂いた原型仲間の方は
砂漠ピンクで塗っていました。
そのうち5色揃いそうですね。
2009/05/12(火) 09:09 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1274-1dabf1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック