日常とトラブル

日常とトラブル

日常とトラブル に関する記事です。
先日大きなスーパーの食料品売り場に居たところ。

店内アナウンスが何やら流れてます。
よく聞いてみると

「大変ご迷惑をおかけしております。
 ただいまレジが数台復活しました。
 お待たせして申し訳ございません。」

との事。

何かあったんだなー。
店内に人が少ないのはその為?
ひょっとしてレジ前は大行列か、、?

などと考えながらレジに向かってみると
まあそこそこ並んでいました。
20台くらいあるレジの半分くらいしか稼働していません。

でも1台に2人ついてるし、ポイント2倍日だからカード払いの人多そうだし
きっとすぐ進んでいくだろうと列に加わりました。

やっと自分の番になり、
カードで支払いをと「ピピッ」と読み込ませたところ、
レジのお姉さんが、すごい勢いでボタンを連射しています。
16とは言わないけど、秒10連射くらいの激しさです。
ふと顔を見てみると、

「チッ!(←とは言ってないけど、そういう表情)まただわ、、、」

ん?ああ、さっきアナウンスしてたのはこういうトラブルなのか。
お姉さん連射を続けたまま、視線を上げ、
その先にいるマネージャー?に叫びます。

 「システムダウンです!!」 

!?
か、か、か、カックイイーー!!!!

「こっちもです!!」

ええ!?
あ!ひとつ向こうのレジのおばさんも連射してる!

もう頭の中には

♪ デン! デン! デン! デン! ドン! ドン!

と、エヴァのサントラが鳴り始めてます!

周りを見るとカード払いの人のレジは皆止まってるようです。
もうパニック寸前だ!
短気な客同士の喧嘩がはじまるかもしれん!

「2Fは!?」

「駄目です!」

おー!店内全部トラブってるのかー!
うわーーー!もう駄目だーー!!(←楽しんでんのか)

 「で、出た!出ました!!」 

え?
と、前を見たら、
レジからジジジッっとマイレシート排出!

ウオーーーッ!!!
轟く歓声!!!
抱き合う客同士!!

って事は無かったんすが。

とびきりの笑顔でレシートを渡され
自分は解放されたんですが、
袋に物を入れつつ振り返ると
他のレジも僕の後の人もトラブッたままでありました。

「ごめん、オレだけ、、」

喧騒に背を向け、男はゆっくり歩き出した。

店を出てマシンに乗り込んだ男は
買い物袋から3色花見だんごを取り出し、
1本食い終わった後に呟いた。

「今日のだんごは何だかしょっぱいぜ、、。」

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
脳内サントラw
やっぱあのデンデンデンデンドンドン♪はまわりますよね。
営業やら、メールなどで客再起の態度が変わった時によく流れますw
結果負けちまうことの方が多いですが、そんな時のBGMは・・・なぜかロッキーが多いっす。(もちろんさみしいピアノ調w)

話変わりますが、ジオングってどこで見れますでしょうかw
師匠の作ったのみて見ていっす!
教えてちょんまげ~。
2009/06/11(木) 09:52 | URL | いけぽん #-[ 編集]
この状況はもう100点ですよね。

ダダダっと連射した後に
エマージェンシーって赤い画面に変わったりしたら120点ですよね。

実は地下本部があって髪の毛の黄色い人がおって
ロジックがどーのこーの言いながらシステムを回復させてたら150点ですよね。

そのあとスーパーの食料品売り場の棚がガバっと開いて店長が電卓持って地下からウィーンって射出されたりしたら

もうちょっと遠いけどだんご買いに行きますわ。
2009/06/11(木) 10:31 | URL | midouji #-[ 編集]
>いけぽんさん

僕の友人は車で出かける際に
編集して音楽を持って来てくれるのですが、
最初と最初は必ず水曜スペシャルのOP、EDです。
一度山登ってる時にスピーカーでそれを流し始めた時には感動しました。
謎の生命体を見つけられないまま帰還ごっこです。

>ジオング

電撃の2001年8月号ですね。遠!
今度機会をみつけて撮影してUPしますー。

>midoujiさん

>店長が電卓持って地下からウィーン

店長を飛ばしてどうすんねーーん!
しかし大型店舗でのトラブルはなかなかに新鮮な光景でした。
追い込み時期じゃなくてよかったです。




2009/06/12(金) 08:41 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1287-e44ffde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック