団子でわっしょい

団子でわっしょい

団子でわっしょい に関する記事です。
昨日のシンケンンジャーのロケ地はここかー!
sRIMG0006.jpg

千葉の佐原という所。

先月たまたま少し立ち寄っていました。
ロケに出くわしたかったぜー。

なかなか趣があり、静かでいい所でした。

川沿いを少し歩いていたら喫茶店が。
sRIMG0011.jpg

ん?ちぶあん、、?
sRIMG0012_20090608004024.jpg

ちぶあんって、、、?
あ!つぶあんの事か!!
千葉では ちぶあん って読むのか!!!
なんてかわいいんだ!
おい、オヤジ!そのちぶあんを使った粋なダンゴでも一つもらおうか!

とハイテンションで扉に向かった所、
sRIMG0013.jpg

遅歩庵で、ちぶあん、、、、

餡子じゃ無かったのか、、、

名前の由来が書かれていましたが、
ショックで覚えていません。


しかしこの町、あちこちにダンゴ屋さんがありました。
最近流行のダンゴ男子としては(おーい)
昼食直後とは言え、1本は食わねばならぬ。

何か色々あるので迷いつつ、選んだ一本がこれだ。

ワン、ツー、スリー

おさえました!
コーヒー団子ー。
sRIMG0014.jpg

コーヒー餡です。
モグリズム初期にカフェオレ大福ってのも食いましたが、
こっちはよりワイルドかつダイレクトな一品。

早速いってみよう。
モグリンチョ。

おお、

おお、、

なつかしの、、

コーヒーガムの味がする、、、、。


小豆のこし餡 + コーヒー というのであろうか。
でも決して不味くない。
つかそもそも団子自体が旨いです。
何でも米で作った団子だそうで。
温かかったせいもあり、そこらの団子じゃ適わぬ旨さがあり。

結果、

本日のモグリズム度 12

まさかの最高点です。
いや、でも3回くらい食べたら飽きるかもしれないですが。
食い終わって移動しながら
うわ言の様に

「旨かったなあ、、、あれ、旨かったなあ、、」

と呟いては

「うるせーよ。」
と一緒に行った友人に言われるほどの味でした。

あ、高級な舌の人が食べたらどうかは知らないすよ。
駄菓子舌の人にはオススメ出来ると思います。

また行きたいけど、めっちゃ遠いんだよな、、、

photo35.jpg
遠すぎるからか、ルート表示してくれなかったす。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1296-fcf67ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック