捨てるものあれば

捨てるものあれば

捨てるものあれば に関する記事です。
部屋を掃除していて

「もう本も玩具も極力増やしたくない」

と思いました。

仮に1年にダンボール(大)一箱分増えたとしたら、
10年で10箱。
20年で20箱。
部屋も埋まるっつーの。

実際は1年に一箱では済まない訳で、、。
買った分何かしら処分していかなきゃ生活スペースが無くなるのは確定。
でも古い物程貴重で捨てられないという、
最大級のジレンマに襲われる今日この頃です。

という話を先日サンダーロードの奥さんと話していたんですが。


何だか全員揃ってる気がするーー。

2009_06130005.jpg

あると思います。

タイムマシンが欲しいなんて贅沢は言わないので
スモールライトを1つお願いします。ドラちゃん。

フライング販売なのか
あちこちで売っていたみたいです。
発売前の写真じゃわからなかったんですが、
基本色は今回全種メタリック調です。

個体差もあると思いますが、手首の接続部が不安定なのが涙ポロりですが
参号機がカッコイイので気にしない。
2009_06130006.jpg

ダークブルーメタリックが映えます。
「破」設定で更にスリムになった体型が上手く再現されているのではと。
ちゃんと見たい方はどこかのレビューサイトで見てください(すんません)。

参号機のみ「リボルテック大全」という本の同梱なので
欲しい方はご注意を。

という訳でまた玩具が増えてしまった訳ですが
本部門では、
現在世の中の藤子Fチルドレンの頭を悩ませている究極アイテム、
藤子・F・不二雄大全集の発売。
第一期販売分予約価格、
約50.000円
という人生最大級の試練が待っておる訳です。

F なんで、
「損した!」
って事には絶対ならない訳です。
でも5万です(しかも一期で、、)。
家に色々コミックスもあります。
付録の未収録ドラえもんが欲しくて泣く泣く買い続けた
「週間ドラえもん」みたいな本も全部買った(多分何万になったかと)途端に
その未収録分がコミックス化されて倒れた過去もあります。

でも、今度こそ最終的なアイテムな気もします。
結論は
「買うしかない」
って出てるんですけどね。


やっぱりすっきりした部屋には一生住めそうにありません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
同様の悩みもち。
F大全集は私も悩んでます。

ただ、家族全員F先生大好きな『漫画一家』なので、全員で出し合って買えば安くすむ!と思ったのですが
その場合実家に置くことになり、年に1回しか読めない計算に・・・。
東京→北海道は遠いです。ふぬぬー
(ちなみにミノタウロスの皿がトラウマ)
2009/06/14(日) 17:59 | URL | にく #-[ 編集]
素晴らしい
>家族全員F先生大好きな『漫画一家』なので、

いやー、うらやましい。
世代的なものなんでしょうか。
うちの親からは好きな漫画なんて聞いた事無いです。
でも確かに北海道は遠い。
年1回と言っても全巻読むわけには行かないでしょうから
各巻、数年に1回ですよ、きっと!

>(ちなみにミノタウロスの皿がトラウマ)

僕は大分大きくなってから短編を読んだので
それ程ショックは無かったです。
エスパー魔美のキツイ話の方がショッキングでした。

いやー、しかし楽しみですね。
もう金額で悩むのはやめだ。
カードの請求見てから慌てよう、、
2009/06/14(日) 21:13 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
リボルテック大全買ってしまいました。う~む。
会社の机で、参号機と格闘し、カッチョいいポーズを
つけようと奮闘する40過ぎのオヤジって何?ですが、ポーズが決まる
瞬間の喜びは童心に返ります。
って言うか、ずっとガキです。

2009/06/17(水) 21:11 | URL | オガワ #sKFPd5uc[ 編集]
シンプルな分
三号機が一番いじりやすい気がします。
僕は一番好きですねえ。
元々エヴァには武器なくても平気なたちですし
後悔まであと僅かです!

2009/06/17(水) 23:31 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1301-ecd807fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック