あれこれ雑記

あれこれ雑記

あれこれ雑記 に関する記事です。
サクラのシリコン、
何年か前にもらったKE-12を使っているんですが、
えれーーーーグニャグニャです、、。

反面流した翌日、粘土は剥がせるけどシリコンはえらく柔らかくて。
硬化剤少なかったかなあ、、と思いながら
もう反面は硬化剤を多めにしてみたんですが。
共にグニャグニャです。
こんにゃくみたいす。

WF前にアメリカのパーツ複製した時は普通だったんですが。
主剤の攪拌不足だったかな。
ちょっと底で固まってたし。

何とか2、3体抜いて、
それを仕上げて製品原型に出来ればいいんですが。

              ◆

随分前に100均で買ったもの。
004_20090813094205.jpg

軸を立てて、両面テープでネイルを固定し、
そのネイルに細工する為の台だそうで。
台はターンテーブルになっています。

が、物が軽いので本体をテーブルにがっちり固定しないと、
回転部分ではなく、本体ごと普通に回ります。
しかも個体差なのか、回転部、がっちガッチガチに固いです。
あれ?リボルテック?ってくらいガチガチガチって音がします。

最近細かい塗り作業が無いので
まだちゃんと試していません。
とりあえず、

005_20090813094206.jpg

足を立てるとかわいい事はわかった。

              ◆

ワンフェス2ヵ月前に模型部屋の大掃除をした際、
その弊害で他の部屋がごっちゃごちゃになっています。
都会のジャングルってこういう事か。
(↑全部間違ってます)

でもほら、夏じゃないですか。
例年より遥かに涼しいと思いますが、
日中はやっぱ汗が流れる暑さになってます。
「いつか涼しい日が来たらやろう、、」
と思っていた片付けですが、
昨日突然思い立ち、再開しました。

汗流しながらリアル倉庫番スタートな訳ですが、
ほんと、玩具捨てない限りもう駄目だろという感じです。

そうは言ってもやみくもに捨てられる程
サバサバしていないので、
とりあえず一部屋潰す覚悟で
とにかく押し込んでみます。
にしてももう駄目だな。

「オレ、もう玩具買わないんだ、、」
って言いながら玩具屋に向かうのもやめるんだ。

嫌いな言葉は今日から

「特売」

です。

esa.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1368-a352f742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック