ハチコー物語

ハチコー物語

ハチコー物語 に関する記事です。
昨日は暑すぎたー
usa.jpg

夜中になってもムワーとしてましたねえ。
日中はクーラーをつけた1部屋を延々掃除しておりました。

この何週間か、日差しが強いので
雨戸(シャッター)を開けていなかった場所が一つありまして。
掃除の際に久々に開けようとしたら

ブーーーーン

って音が。

ん?と目を音の方にやると


ハーチー!
ha_chi.jpg

違った。

ハチー!


hachi.jpg

ぐはー、網戸あって良かった、、、


ここ、毎年狙われてる巣作りスポットなんです。
今年もずっと警戒していたんですが、
いつもより随分遅い時期にやられた。

巣の作り始めで、1匹しかハチが居ない時に
ちょんと巣を落としてしまうと(かわいそうなんすが)、
その年はそのまま作られずに済むんですけど。
今回は失敗した、、、

これ、雨戸の内側なんです。
このままだと窓も開けられないし、
ここは自転車の出し入れにも使ってるので
やっぱりこのままには出来ない、、。
家の裏に作ってくれればいいのに。

しょーがないんで、網戸の目から1mm真鍮線を曲げたものを突っ込み、
クイクイと引っ掛けて落とすことに。
うわー!、ブオンブオンと怒ってるヨー!
しばし格闘後、ゴロンと撤去。
ごめんよー。
別の所に旅立っておくれ、、、

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1369-a58fcd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/08/28(金) 14:54:09 |