ガンダム仕事

ガンダム仕事

ガンダム仕事 に関する記事です。
更新止まったら
「倒れました?」
と心配メールを頂きました。
すみません、元気です。
ちょっとバタバタしてました。
ついでにあと数日バタバタしそうです。


今日は久々に通勤時間に電車に乗りました。
電車自体ワンフェス以来という、1ヵ月近いコモリライフからの脱却。

どこに行ったかと言うと、
001_20090821172758.jpg

左チラシのガンダムイベントに。

富野監督の新ガンダム映像の上映会に
プレス・関係者区画で入れてもらえました。
時間ギリギリに入ったのにぽっかり空いているスペースがあり、
そこにすべりこみ着座。

イベント開始、富野監督登場。
ここで気づきましたが、
自分の席、前から2番目のど真ん中でした。
座ってよかったんでしょうか、、。

こんな感じで
005_20090821172756.jpg
至近距離で富野節という、スーパープレミアムシートでございます。

1時間のイベント中、富野監督はほぼ喋りっぱなしで、
笑いあり、感心ありの聞きごたえのあるトークがとても面白かったです。

さて、肝心の新ガンダムですが!!

例によってここでは内容に触れません。
すんません。
どこか検索してください。

では何でそんな席に座れたかと言うと、
この映像に登場する主役じゃない方のMS(?)の
ベースCGモデリングをさせて頂いたからでした。

使用されているソフトの関係もあり、細部の作り込みや仕上げは
他の方にやって頂いております。
そんなささやかな関わり方でしたが、
クレジットも入れてもらえて感謝です。
(映像仕事初のモデリズム表記あり)

この土日、イベントの有料ゾーンで見られる様です。
詳しくはオフィシャルサイトなどを参照してください。

ガンダム映像のお仕事は、過去何度もニアミスしていたのですが
今回やっとこ少し関われて良かったです。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

rg.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 18:43 | | #[ 編集]
↑非公開コメントですので
さらっとだけ書かせていただきます。

そうだったんですかー!
お世話になりました。
あれ?では今日会場にいらしていたんですかね?
ご無沙汰しております。
2009/08/21(金) 20:39 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ご無沙汰しております!

昨日金曜日、ガンダムビッグエキスポに行って来ました。
リングを鑑賞し、小林さんのお名前を発見し
なんだか嬉しい気持ちになりましたー。

カトキ版とは違うリアルなガンダム表現が
良かったです♪
2009/08/22(土) 23:29 | URL | しのしの #-[ 編集]
お久しぶりです!
>しのしの さま

会場にいらしてたんですね!
僕は歩いている時に周りの人の顔を
ほとんど見ていないので、
ひょっとしたらニアミスしていたかもしれないですね、、。

名前発見、ありがとうございます。
僕は見落としそうでした。

自分が触った部分以外はほとんど知らないので、
早く本などでメカの詳細が見たいです。



2009/08/23(日) 10:07 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
イベント禁止令が出ており(←遊び過ぎ)
見に行けた方々が羨ましい!
リアルな泥臭さを期待しつつ、雑誌での発表を待ちます・・・。

ビッグサイトは遠いです。
秋葉原ならニアミスだったと思うのですが(笑)
2009/08/23(日) 18:24 | URL | にく #-[ 編集]
みましたよ~
今日、Ring of Gundam観てきました。
映像も良かったですが、エンドロールでコバヤシさんの名前出た時が一番テンションあがりました。(笑)
2009/08/23(日) 19:17 | URL | Kato #WzzJX4NY[ 編集]
ダム市場はすごいですね
>にくさん

最初に本に載るのは何でしょうね。
ガンダムA?

久々の秋葉は海洋堂にワンフェス申込用紙を買いに行き、
にくさんの日記見てアソビットにも行ってきました。
安いシリコン欲しかったなー。


>Katoさん

発見ありがとうございます。
あと5年もすれば
あの早さのクレジットで
名前を見つけるのは無理かもと
自分の名を探しながら思いました。
オールドタイプです。


2009/08/24(月) 08:36 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
どもです。
そですね、会場いました。
お互いに随分とお会いしてないので
気がつかなかったです、すみません。

敵MS?もあそこまで顔アップになるとは思って無かったです。
もうちょと作りこんどけばよかったと後悔してますです。笑
なんだかんだガンダムのフィニッシュアップもやりました。
何かまたご一緒できればーと思います。
2009/08/24(月) 13:47 | URL | picapixels #-[ 編集]
クレジットは見逃しました、、
>顔アップ

個人的にあそこは一番の見所でした!
退いた絵になるとどこまで作りこまれたのか
全然わかりませんでしたし。

ガ..の方も作業されていたんですね。
そう聞くとフィニッシュの方向性が
picapixelsさんの個人作品に近く見えてきます。

僕は出来る事が限られていますので
またお世話になる事があるかもしれません。
その際はよろしくお願いします!
2009/08/25(火) 09:06 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1376-dd08af62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック