カイゼン

カイゼン

カイゼン に関する記事です。
早起きして1本目のこれを見に行こうと思いましたが
sora_m.jpg

疲労の為あきらめました。
全国的に今日は500円らしいので、行ける方は是非。


8月はお仕事の都合で、思いがけず長い夏休みがとれたので(←問題)、
家の掃除を頑張ってみたのですが、
おかげで大分スッキリしました。

ウサオもフローリングをツイーッと滑って遊んでおります。
usa0822.jpg

なんか楽しいみたいです。
自分からツルツルしながら歩いてます。

すぐに散らかしちゃう系なので、気を引き締めて
今の状態を維持したい。
さよなら、玩具。
本も極力増やさないぞ。

人と話をする度に口癖のようにそう言ってます。

                 ◆

そういや昨日のイベント会場で、映像見終わって帰ろうとしたら
後方から名前を呼ばれまして。
振り返ると某模型詩ライターさんが。
あれ?どうしたんですか?と聞いたら
「会社休んで来ました!」って。
(と言う事なのでお名前は伏せておきます。念のため。)

これから無料イベントスペース見に行くというので
僕も便乗させてもらい、色々見て来ました。

驚き新製品発表は他のサイトを検索して頂くとして、
サービス設定になってるUFOキャッチャーがあったので
簡単にゲット。うれしい。
002_20090821172757.jpg

どすこーい!
003_20090821172757.jpg

あ、あれ?前に買ったすげー動くガンダムの色違いかと思ったら
別物だった(ちゃんと見ろ)。

前にも書いたけど、「普通」じゃない形状程
原型師がどういう考えで作ったのかなと想像してみたり
触っていて楽しいです。


、、、、、ん?


玩具増えてるーーーーっ!!!!!

ほんとに開封して2体並べてからハッとしました。
玩具買いは呼吸するのと同じくらい自然な行為のようです。
もうアカン。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
これはもう仕方ないですね。

私も「これが購入する最後のキットだ、今在るキットを全て組むまでこれ以上買わないぞ!」という決意を胸に日々新しいキットを購入しております。

ところでガンダムのお仕事もされていたのですね、凄いなぁ。
次はマクロス?ボトムズ?
大穴でザブングルか!?
2009/08/22(土) 21:39 | URL | 東村山 #Iwrm9LII[ 編集]
こ、これは!
この前、大阪の日本橋に行ったとき
この2体見て買おうかどうか迷ったんだよなぁ・・・(特にジムは)

WF終わって大掃除しましたが
二日後には元の状態でした。もうあきらめました。
資料やら漫画やらプラモやらすごいことに・・・


2009/08/22(土) 21:49 | URL | マツモト #-[ 編集]
人間やめますか 模型やめますか
という感じで。

>東村山さん

「仕方ない」でもう済まなくなってるなと思いました。
「これは参考になる」
という言い訳ももう禁止です。

>大穴でザブングルか!?

おお!
あれば頑張りたいです。
でも、、無い、、だろうなあ、、、
R3ザブングル出してーー


>マツモトさん

おお、お店では2体で2000円超えとかじゃないですか?
アキバだとそうでした。
ジムもオレンジ色が映えてて良かったです。

僕は漫画はほとんど買わないんですが
(藤子全集コンプリート時には凄くなりそうです)
もう「メカトロ資料」区画と
「バイブル」、「それ以外」という感じで分けて、
それ以外は物が増えたら処分、、という覚悟をしました。
玩具も似た感じで。

はい。
続かないと思います。
2009/08/23(日) 09:54 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
死して屍拾う者無し
>人間やめますか 模型やめますか

イタイイタイイタイ…

一時期ブックオフに山ほどプラモやら玩具を持ち込んで2足3文で叩き売ったのですが、隙間が出来ちゃったもんだからその後見事に埋まりました。

本もねぇ…
とりあえず自分の載った本は記念に取っておこうって思ってるんですが、ふと気が付いたらえらい量に…。

でもなんかのきっかけで模型やめたとしても、今度は本とCDとDVDに埋もれて死ぬかもしれません。
2009/08/23(日) 23:54 | URL | いしい #-[ 編集]
まあどっちもやめないんですけど。
僕たち、作るのやめたら呼吸出来なくなる芸人です。

昔は秋葉や中野までお宝を売りに行ったんですけど、
近年はそのガッツもなく。

本はあきらめてブックオフりましたが、
玩具などを持ち込むのはまだためらわれます。

掲載誌はHJ時代の物は
90年代初めに作品ファイルが必要になったのを機に
スクラップしたんですけど、
それ以降そういう時間もなかなか取れず。

CDもプラケース捨てて、
ソフトケースに入れ替えると
相当スッキリするらしいんですが、
そんなマメ人間なら普段から部屋も片付いているわけで、、、

* あ、「ジムいいすよ!」と話したのは
  日記に書いた様に違う製品の事でした、、。
  でも今回のも味わい深くていいですね。
2009/08/24(月) 09:05 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1377-0e5bb617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック