Fバイブル

Fバイブル

Fバイブル に関する記事です。
先日届いた藤子F第二弾。
001_20090827092426.jpg

まだ一弾も読んでない!!
と、慌ててドラえもんの1巻を読み始めました。

冒頭から思ったより未収録の話が続いて(初見)
買って良かったなと。
てんとうむしコミックス6巻の「さようならドラえもん」にあたる、
別の最終回も早々に収録されていて驚きました。

持っているコミックスも高校卒業後、上京してからは全く読み返していなかったので
改めて見ると初期ドラえもんのブラックぶりがちょっと新鮮でした。

以前のコミックスにも収録されている
「白ゆりのような女の子」の
002_20090827093752.jpg

左ページで急に絵が新しくなっている部分などは
巻末を見ると「コミックス収録時に加筆修正」ありなど
データとしてまとめられているのも嬉しい。
003_20090827093752.jpg

でも加筆前の原稿は無いって事なのか。
そっちの方が見たいというのが本音ですが。
つか、ほとんど加筆されていたんですね!

それでもやっぱりお宝本です。
全てを堪能するには相当かかるな。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
さっき
さっき我慢できずに発売済みのん全部注文してしまったー。
とどくの楽しみですー。
2009/08/27(木) 13:27 | URL | midouji #-[ 編集]
おいらも読んでる~。
おいらも定期購読してるす。
つーか前回の記事見て思わずポチリと押してしまったすよ。
この歳になって読む「ドラえもん」・・・やっぱり面白いな。
初期の見たことない話とかあって新鮮な感じがした。

第1期終わるの来年か・・・・遠いな・・・
2009/08/28(金) 01:22 | URL | くりもと #-[ 編集]
よく見ると
あれ?この話はコミックスに
綺麗な状態で収録されていた気がするけど
なんでこんなガビガビなの、、?とか、
気になる点もありますが、
でもまあプラスの要素が勝っております。

>midoujiさん

あれ?意外!
FよりもAな人かと思いました。
ウシャシャシャシャ!とかドーン!!とか。
(失礼)

>くりもとくん

周囲の購買率、異常に高いです、
年齢的にも漫画ガンガン買ってる人が
ほとんど居ないのに、今回は俺も俺も状態で。

しかし全部出るのはいつなんでしょうね。
途中で引越しする人も結構居そうだな。

最初はジャイアンが空気だったんだねえ。
顔が善人過ぎて笑った。
2009/08/28(金) 09:40 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1382-87a6fa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック