シーエムフロッグ + トモダチ

シーエムフロッグ + トモダチ

シーエムフロッグ + トモダチ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

発売予定日も過ぎ、いつ出るんだ?と毎日チェックしていたのですが。

MFLOG:03/eb
MFLOGeb.jpg
いよいよ 明日 9/4 発売 との事です!

MFLOGは03から電子書籍版の発売が始まります。
今回、見開きで233ページ。
いつものMFLOG換算で466ページ(100Pほど増えてる!!!)だそうです。
何やってんだ、編集長!
大暴走です。
おとなげなくて素晴らしすぎる。

掲載内容に関しては僕もまだ知りません。
プレビューにはチューブ写真がありますが、
先日出たMFLOG:03REALで既に掲載して頂いているので
今回何も載ってないかも?
明日購入したらその辺レポします。
あ、サンダーロードはガツンと載ってるはずです。

ただ、メカトロが載っていようがいまいが、
ここはどうかご購入して頂きたい。
プラモやPVC完成品もいいけど、
製作者一人一人の異常な想いが詰まった造形群を
是非とも眺めて欲しい。
おそらく何かしらの刺激を受ける物が一つ、二つはあるんじゃないかと。

明日また改めて記事にします。
僕が言うのも何ですけど、皆さんご支援よろしくお願いします。

              ◆

先日ついにシンケンジャー+大ショッカー見に行きました。
rider.jpg
このポストカードもらいました。

子供まみれで賑やかに見るぜ!と書いておきながら、
結局夏休み終わりを待って、静かそうな日にこっそりと。

まずはシンケンジャースタート。
すげー短いんですけど、思ったよりシリアスだし、
馬乗ってる姿はカッコいいし、EDも楽しいし、
まあ良かったです。
寿司携帯とサカナマル欲しいぜ。

大ショッカーは、もうお話はなんだかよーわからんです。
劇場に幼児づれの親子が一組だけ居たのですが
冒頭の戦闘シーンが終わったら
「おしまい。おしまい。」
と幼児がしゃべりだし、
「え、もう帰るの?もう嫌なの?」
とお父さんが困ってたのが印象的でした。
しばらくしたらまたライダーが戦い始めたので
その後は静かに最後まで見ていましたけど。

あと、「トモダチ」って言ったら20世紀じゃなくて普通こっちだろっていう
amazon0.jpg

僕らのトモダチ、アマゾンの動きがキレまくってて笑いました。

映画の最後の最後は
「ブフッ」
って声出して吹き出してしまったわ。
油断してた。

TVのディケイドにアマゾンが出てから、
今の子供にアマゾンはどう映ってるんかなーと思っていたんですが、
ちょい前にトイザラスに行った際、
ライダーソフビコーナーでちびっ子兄弟が
散らばった商品(常に子供にあらされてます)をゴソゴソと漁りながら

「兄ちゃん、アマゾン居ないねえ。」

「当たり前だよ。アマゾン、超強いかんな!

とやり取りしていたのを聞いて安心しました。
この夏、一番いい話だな。

アマゾン、イマモ トモダチ。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1388-964304a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
