エムフロッグ:03eb 発売

エムフロッグ:03eb 発売

エムフロッグ:03eb 発売 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨晩からダウンロード販売始まりました!
web_syosai.jpg

目立つ位置に出ております。
MFLOG:03eb !!

そのお値段、なんと!!

315円!!

買え!買ってください!
迷う値段じゃないでしょう!!

少し聞いてはいたのですが、まさかほんとにこの値段にするとは、、、
編集長、、、どこまでもな人だぜ、、、。

ちなみにファイルサイズですが、

95メガ

くらいありました。
100メガショックです。ネオジオです。

ウチの1.5メガくらいしかスピードの出ないADSLで待つ事数分。

ファイルを解凍していざ展開!

おーっと!
冒頭から飛ばしてます!
って次がこれーーー!!?で大丈夫なんでしょうか。

見てのお楽しみって事で、自分以外の物で何が載ってるかは書かないでおきます。

ちなみにモデリズムは

P149にチューブ(03REALと同じでした)。
chubu_03eb.jpg

P142の谷さんのバスの彩色で登場。
F_bus.jpg

「お前は全部同じ色か!」

えーと、僕は以上です。
すみません。
いかに新しいのを作っていないかっていうね、、。
次頑張ります。


今までの製本された物が2000円だった事を考えると
怖ろしいほどのブロックバスターぶりです。
内容としてはコラム類が一切無くなり、
もう作品だけがドドドーーーっと掲載されております。

紙媒体では無い事のデメリットもあるとは思いますが、
モニターサイズによるけど、より拡大して見られるってメリットもあり。
紙で欲しい気持ちもあるけど、
電子化ゆえの今後の可能性も色々と感じさせられます。


一通り見ていくと、やっぱり美少女多いなとは思います。
そこに興味無い人は「じゃあいらん」と思うかもしれません。
でもちょっと待て。
これはMFLOGです。
メカ要素増えて欲しいと思うなら、メカモデラーが大勢エントリーしちゃえば
一気にページが増える本です。
クリーチャー野郎もワイルドにエントリーせよと。

まあ、ほら。俯瞰から眺めた気になって
自分から何もしないくせに不満だけ言ってるのはカッコワルイって事です。

模型誌のワンフェス特集はほとんど美少女じゃないですか。
まあそうなる理由はわかります。
編集者の好み(もあるでしょうけど)だけではなく、
そっちの方がニーズがあるからでしょう。
でもMFLOGはちょっと違うぞ。
今回の巻頭数ページを見ればそれは明らかです。
ある意味おかしいです。
そこがまた面白い。

とにかく次に繋がらないとおしまいです。
造形物が好きな方には是非支援して頂きたい。
この値段でコピったりしようと考えるやつは地獄行きだかんな!

皆でどんどん面白い本にしていきましょう!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
購入しました。
電子書籍は賛否両論ありそうですが、僕はまあべつにいいと思いますね。安いし。手元に置いといて寝る前に寝転んで見れないのが残念と言えば残念だけど値段から考えりゃお釣りがきますしね。
及ばずながらですがこちらでも宣伝しておきました。
2009/09/04(金) 10:24 | URL | midouji #-[ 編集]
CMありがとうございます
って、すっかり営業マンですが。

来年の夏にはきっとイベント出展し、
その次のMFLOGにはmidouji作品が掲載されている絵が見えます。

何?遠い?
オヤジさんを買ってくれた方の知り合いは
沖縄からWF出店してるそうです。
大丈夫だ!
(にしても金は、、かかるよねえ、、、)
2009/09/04(金) 13:27 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ゲットしました
早速購入。安い!といえば安い。
美少女ものが多いので、我が家で堂々とは見れませなんだが
必要なところだけプリントして
ファイルしておこうと思います。
しかし、メカトロのボディの細かい傷!
リアルですわ。

キャラクターエイジ3号もよろしくです(^^;
2009/09/06(日) 23:13 | URL | オガワ #-[ 編集]
ありがとうございます
アクロバットリーダーって、「しおり」と書かれている項目とか
便利に使えそうな機能がありそうな、無さそうなで
よくわからないんですが。
気に入ったページだけさっとアクセス出来るといいんですけどね。

印刷は今回そのままでは出来ない仕様なんですよね、、

>細かい傷

ありがとうございます!
こういう表現にはアクリルガッシュの塗面が今の所一番適してる気がします。

まだ本屋に行けていないんですが、
3号、近日中に見ます!
2009/09/07(月) 09:11 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
(^^;
>キャラクターエイジ3号
別に学研の回し者じゃないんで。
お暇なときに・・・・
2009/09/07(月) 18:26 | URL | オガワ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1389-20d5ebf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
