ミーウーなのらー

ミーウーなのらー

ミーウーなのらー に関する記事です。
お仕事のチェック出しを終え、唐突に時間が出来たので

行ってみるか。海まで。

と思い立ち。

朝早めに出れば暗くなる前に帰ってこれるだろうと
準備を急いで1km程走り始めたところ、

アーメー

雨、怖いんで(1年前滑って転んだ。アザ消えず)
すぐさま引き返す。

しばらくPC前に座っていると、曇り空ではあるものの、少しづつ空が明るくなってきた。
んー、なかなか行けるチャンスもないしなあ、、
行ける所まで行ってみるか、、と、
早めに昼ごはんを食べて、11時45分くらいに自転車で再出発。

曇天です。涼しいです。
今日は鍛える&明るいうちに帰宅する為、気持ち速度早めに漕いでます。

多摩川沿いを海に向かって進み45分後、先日立ち寄った自転車屋の横に。
003_20090910082945.jpg

この先の橋から向こうは未知のゾーンです。
進めー。

お、急に日差しが。
やばい。日焼け止め塗ってない。
004_20090910082945.jpg

川に目をやると

お!ララア!?
008_20090910082943.jpg

負けないぞー!としばらく並走。

負けたーーー
鳥、早ぇーーー
009_20090910082943.jpg

スタートから1時間20分程走ると
川沿いの道が砂利道になったので一般道に出る。
011_20090910082942.jpg

しばらく商店街みたいな道を走っていると、また川沿いに出たので
サイクリングロードに復帰。
012_20090910083109.jpg

でもなんだか走りにくい道です。

遠くに街が見えてきました。
あれがニコタマですな。
昔ナムコワンダーエッグがあった、、よね?
ギャラクシアン3やりに行ったわ。

長いので続く↓
二子玉川駅にぶちあたり、また一般道に逸れ、
大きな橋を渡って対岸に移動。
橋を渡り終えた所

うお、川崎??
そっか、神奈川に来てしまったのか、、、
016_20090910083108.jpg

14時を過ぎたところでこんな景色。
019_20090910083108.jpg

ほんとは14時まで走ったら引き返すつもりだったんですが、
もう海まで10キロくらい。
やー、こうなったら海まで行くぞと

大分潮の香りがしてきました。
川沿いにあるバイク乗り入れ禁止のアイコンがかわいい。
023_20090910083107.jpg

さあ、もうすぐだーー走れーーーー


ゴオオーーーーン(右上にぼんやりと飛行機)
028_20090910083107.jpg

ついたーーーー

モヤさまでお馴染みの鳥居も発見。
032.jpg

ここがゴールだ。

はい。この先は羽田空港で、もう自転車で進めないって話です。

ベンチがあったのでそこで小休止。
持ってきたチョコバーをかじる。

とても涼しいです。
鳩も寄ってこず、固まっております。
034.jpg

家から海まで54km。
休憩無しの2時間40分。

ほんとはこの辺散策してゆっくり休みたかったんですが、
時間も遅くなったので、10分くらい休んだ所で再出発。

疲れはあるけどまだ大丈夫だな。
さー、どんどん進めー。

またニコタマの複雑ポイントに。
一旦一般道に出て川沿いに、、、

って、
ここ、どこ?
036_20090910083220.jpg

途中、完全に迷子に。
iPhoneのMAP見てしばらく固まってました。

とにかく川に出たいのに、住宅街に入り込んでだんだん離れていく。
うわーーーと思いながら大分走って、
やっと川に戻れました。

が、ここでもう完全に疲れ果てました。
トータル74km地点。
時間は16時45分。
コンビニで補給をーーと探すもなかなか見つからず。

やっとパン屋発見!
040.jpg

チーズとベーコンのパンと
チョコシュークリームゲットだぜ。
041_20090910083219.jpg

ベンチもあったのでゆっくりモグリンチョ。
パンの方は「チーズの中にパンが入ってるのか」って思うほど
たっぷりとブロックチーズが入っていました。ほのかに贅沢。
シューは中がカスタードクリームなのでほぼエクレアですな。
エクレア好きなんで満足。

ここで15分休憩して帰路につこうとした所、
パン屋の向かいに
042s_20090910083218.jpg

コーヒー豆屋発見。
1杯200円で飲めるって。
しかもかき氷、、食べたい、、、

今度はここ目標で走ろう。

さあ、もう16時半です。
暗くなる前に帰りつけー飛ばせー

と思ったけど、もう脚が疲れて、、、
尻も痛くて、、、
地元のママチャリ高校生にブッチギられです。
サドル、買い換えよう、、、

もうこっからほとんど立ち漕ぎ→惰性で進むの繰り返しで
かろうじて進んでる状態。
だんだん暗くなってきたので安全の為ヘッドライト点灯。

そしてやっとこ冒頭の自転車屋にーーー
046.jpg
(写真だと明るく見えますが、大分暗くなってきてます)

ここで17時。
よし、何とか18時には帰れるな、、、
あれ、何か雨が、、、
路面の色変わってますけど、、
降らないでーーー転ぶーーーー

と念じていたら、立川過ぎた所からは降っていませんでした。
全てのチルドレンにありがとう。


という訳で、なんとか帰宅です。

トータル108.87km
走行時間(休憩含まず)5時間10分。
平均速度21km/h。

初めての100km越え。
筋肉痛とかは平気でしたが、
もうただただ疲れました。
そこらの自転車乗りは100kmなんて普通みたいですが、
5回くらい走ったら慣れるかなあ。


しかし、夢見た海への道中は、
特にニコタマからしばらく、川沿いの荒れっぷりが酷過ぎで。
バーベキュー後のゴミがね、ほんとTVでやってるまんまです。
あんな汚い川沿い、30年前の景色ですわ。
(昔の人はバンバンゴミ捨ててたからね。年寄りほどタバコのポイ捨てするでしょ。
 大人なのにって思うけど、あれはそれが悪い事だって教わってきてないからです。)
なんか、延々ゴルフ練習場とバーベキュー場が続いてて、
もう全くもって景色が悪い。
ああ、ここはもう走らないわって思いました。

ババンババンバンバン ゴミ捨てんなよ。
ババンババンバンバン 持ち帰れ。

ってカトちゃんも言ってたぜ。
言ってないか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お~100km越えお疲れさまです。
やっぱ景色って大事ですよね。
たまに皇居の周りをぐるぐると延々走ったりしますが、
景色が変わりばえしないので、
トレーニングのようになっています。
いつかサイクリングロード走ってどこか行ってみてたいものです。
2009/09/10(木) 11:02 | URL | はっさく #-[ 編集]
100km越え、おめでとうございます!
行きは休憩取らずによくがんばりましたね。
帰りのパン屋さん、砂漠のオアシスっぽくてヨカッタです。
(チーズのパン、おいしそう♪)

読んでいて、最初、神奈川の海(どこかの波止場とか)に
出るのかと思っていたら、羽田に到着するなんて~。 驚きです!
近所のことしかわからない私にはとても新鮮でした☆

二子玉川より先は環境がわるかったんですか。。。
人が多い場所はどうしても色々とあるんですね、
ゴミゴミ問題etc・・・。 悲しいです。 (TωT) 

次回も、楽しいルート&お店発見、楽しみにしています ヽ(^▽^@)ノ 
2009/09/10(木) 11:14 | URL | のりえーる #-[ 編集]
100キロ超えすごいとか
川沿いのゴミの話に同感だとか
羽田空港の鳥居とか
色々興味深い話あったんですが

すべてチーズベーコンパンに飲み込まれました。
超食べたい。
2009/09/10(木) 11:47 | URL | midouji #-[ 編集]
使ったカロリーをその場で補給
取引先に行ったついでにフラフラ探検して迷子になった私にとって、迷ってもすぐに戻れるのがウラヤマシイ。脅威のMAP能力(笑)

風も涼しくていい季節になりましたねー
食べるだけのために行きたいです。

そういえば(リング)ガンダム動画ここで見られました!!
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00762/v07933/
2009/09/10(木) 15:12 | URL | にく #-[ 編集]
筋肉痛は明日でしょうか?
今日は元気です。

>はっさくさん

おお、人気の皇居周回ですか。
都心だとどの辺のサイクリングロードがいいんでしょうね。
いっそうちの方の山方面目指して、
ヘバったら帰りは輪行ってのもいいかもしれないです。

>のりえーるさん

何とか走れました。
僕も地図わからんので
ええ?何で神奈川??ってあせりました。

海に近づくとまた綺麗になったんですけど、
もうバーベキュー場として定まってる所は駄目過ぎです。
ゴルフ場(+打ちっぱなし)も驚く程多いんですよ。
川沿いは子供が遊べる場所にしろっつーの。

あ、ダンナに
僕は音楽聴きながら走らないって言っといて下さい。
自分も周りも怖いですから。
極力安全運転です。

>midoujiさん

もうチーズ+ベーコン+パンって
鉄板どころじゃ無いじゃないすか。
下手なパン屋でも不味くしようが無いって感じで。
近所で買い食いしてください。
多分あんま味変わらないです!(こら)

>にくさん

いや、なかなか戻れなかったんですって!
走るほど川から離れて行き。
奇跡的に川が「く」の字に曲がってる地点に差し掛かり、
結果的にショートカット気味に合流出来たんですけど。


>使ったカロリーをその場で補給

これはすげー思いました。
つかね、動いた後ほどジャンクフードが食いたくなるという。
酒飲む人は間違いなく走行後ビールだろうなと。

あ、リングガンダム情報、ありがとうございます。
僕も主にクレジット部分を見ました!
しかしあっさりと配信しちゃうんですねえ。
2009/09/10(木) 17:41 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1394-03d0e0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック