F60

F60

F60 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

F60

イタリア人がイタリアGPでフェラーリを駆るのはいつ以来なんですかね。
TVできっと話されると思いますので調べませんが。
92年のカペリはイタリアまでシートあったんだっけか。
ラリーニとかに変わってたんだっけか。

とか考えてたら、色々忘れていってる自分に気づかされました。

そんなイタリアチームなのにイタリア人を乗せない事で有名なフェラーリ。
フリー走行で下位に沈んでるフィジケラですが、
おっさんドライバー応援隊としては、何とか好結果を期待したい。
と思っていたら、
タミヤの新作が1/20 F60(今年のフェラーリ)って。
何年ぶりのF1キットだ。

今年の車はレギュレーションの変更で激変していて、
総じてカッコワルイと言われておりますが、
僕は去年までのゴチャゴチャ空力デバイスマシンが嫌いなので
むしろ今年車、割と好きです。カッコワルイけど。

そんな中、一番のお気に入りは

F60のサイドポンツーンを後方から見た所。
fisico.jpg

もっとローアングルで後ろから見た所が好き。
丸くてかわいいんだ。
ウサギーノの腹みたいで。
usahara.jpg

他の部分は普通。
fisico2.jpg

いや、、カッコワルイか、、。
fisico3.jpg

しかし値段が4725円だって。
高い、、、!!
前作FW24でも3000円くらいだったのに。

FUJIMIのキットも最近同額ですけど、
タミヤでもこんなに高くなるんだなあ、、、
F60って、どこにそんなに金かかるんかな。
原油高の影響でしょうか。
ハセガワの312T2が4000円しなかったのは物凄く頑張ってたんかな。


とにかくフィジケラ頑張れ。
アーバイン以来のフェラーリ応援です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ちょっと麻痺してるかも
>イタリア人がイタリアGPでフェラーリを駆るのはいつ以来なんですかね。

んん、近年ではミケーレ・アルボレートしか浮かばないなぁ。
で、エンツォが亡くなって、マクラーレン・ホンダが年間15勝した
あの年の唯一の負けがフェラーリが1,2フィニッシュしたイタリアGPで
そのときのドライバーがベルガー・ミケーレコンビでしたね。
あの時はミケーレに優勝させてあげたかった。


模型の値段に関してはちょっと麻痺してるかも。
タミヤのMMシリーズとかウォ-ターラインシリーズとか、
あとガンダムの1/100シリーズも一昔前と比べると恐ろしい値段になってますね。

でも近所の模型屋のオーナーと話したら「全然儲からねえ」と嘆いてました。


2009/09/12(土) 10:35 | URL | マツモト #-[ 編集]
印象的なのは
やっぱり89年のイタリアですよねえ。
そういやFUJIMIから今度キット出ますよね?
歴史的な車ではあるけど、形状好きになれないのではっきり覚えていませんが。

確かにガンプラもすごい値段になってます。
一応144は量販店だと1000円切る物が多いので
そっちで感覚が補われてますけど、
5000円近い物がどんどん増えてますもんねえ。

模型屋さん、維持出来てるだけで物凄い事だなと思います。近年は。
頑張って欲しい。
2009/09/12(土) 23:00 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1396-323f67f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
