09初山

09初山

09初山 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

月曜日。
天気はいいけど大分涼しくなってきたので
1年ぶりに都民の森へGO。

まずは武蔵五日市の駅を目指します。
家から7キロくらいかな?
この道中の電信柱ストリートがカッコイイす。
002_20090916095239.jpg

夕日バックに3号機が歩いてきそうというか、
OUTRUN(SEGA)みたいというか。

駅にぶち当たったら左折して、
後は基本的に登っていく感じです。
ちょい進むとこんな感じ。
005_20090916095239.jpg

こっから桧原村の役場まで直進。
その先を左折でいよいよ山道です。

あっちゅう間にこういう景色になります。
006_20090916095238.jpg

たまにお土産物屋、民家、温泉が出てくるけど
基本的に山です。
しかも徐々に坂もキツクなってくるんだ。
出来るだけ止まりたくないのと余裕無しで
写真はしばらく撮れませんでした。

終盤はもう椅子に座った綾波並に顔をガクっと下に向けて
一番ローギアにしてキコキコ漕ぎ続けます。

そしてやっとこ使われていない料金所まで。
007_20090916095238.jpg

ここで補給&休憩。
最初に来た時はここで引き返しました。
ここから先3キロ?くらいで都民の森なのですが、
ここで休まずに上を目指す気力はまだありません。

この先は僕にとってはもう延々かなりの坂です。

この先を右にぐるーんと廻って上り、
011_20090916101455.jpg

左にぐるーんと曲がって登った景色がこれ
016_20090916095237.jpg

中央付近の車が止まってる所が先程の料金所。
1km走ってこの距離です。
あ、あと2km、、、
上まで行ったらソフトクリーム食べるんだ。
いや、山に入った途端に空が曇りだして寒くなってきたから
温かい物を食べよう、、、

そして

到着ーーー!!!

018_20090916095340.jpg

休園日ーーーーーー!!!!!!!

しむ。

フラフラと自転車降りたら

寒っ!!!
一瞬で汗が冷水に!!!
うわー、タオルタオル!!

急いで体の汗を拭き、
持ってきてたチョコバーとゼリーを食べて
速攻で帰路につきました、、。
悲しい。

目指すは白く霞んだ山の向こうです。
023_20090916095527.jpg

ちなみに家からここまで37.6kmでした。
2時間16分かかった。

下りはほんとに怖くてですね。
とにかくコーナーではらまないように、ブレーキロックしないようにと
緊張しまくりで走り出したら、一気に筋肉痛になりました。
多分5km以上はペダル漕がなくても猛スピードで走れます。
20kmくらいほとんど漕がずに帰れるくらい、延々下り。

町に近づくと気温も上がってきました。
若干汗ばんできたのでちょっと足を延ばして

福生のブルーシールに。
blue1.jpg


チョコも旨いんだ。
(なめる前に撮れ)
blue2.jpg

トータル81km。
4時間ちょいの走行でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
いきてますねぁ~。
激しくウラヤマシス。
サイクリングしたい。
高校時代は熊本から長崎とか一週間かけてケッタマシンで渡り歩くような、ユースホステス野郎でしたw
あの時の友、今マイミクですw

自転車買いにいこかなっ。
2009/09/16(水) 16:41 | URL | いけぽん #-[ 編集]
いきる
あまりにも家から出なくて(仕事)
近年、違った意味での体力の限界を感じたので
もう出来る限り体を動かそうと思ってます。
また忙しくなったら篭ってしまうでしょうし。

過去にそんな冒険自転車野郎であったなら
また是非再開されては。
大人になると何でもない景色にも感情動かされるようになってますし。
あと20年もしたら感動で泣きながら走ってるかもしれません。
(流石にそれは無いか)
2009/09/17(木) 08:13 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1400-7a5f0b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
