ヴァルケン

ヴァルケン

ヴァルケン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々の原型物紹介。

タカラトミーアーツさんのガチャ、
「ビデオゲーム ロボティクス」
が出回り始めました。
1回400円です。

RIMG0008.jpg

今回の担当物はこの緑のヴァルケンのみ。
RIMG0012.jpg

ボッツやレイノスなんてもう随分昔からやりたいって話してたんですが、
製作時には別件も立て込んでいて
結局1体しか作れませんでした。
(ウルフファングはヒストリカ3で僕が作ったパーツを元に
 他の方が新規パーツを作られています)

ヴァルケンで言えば
頭、肩、股間がボールジョイントで
他は軸可動の間接パーツが仕込まれていて、
デザイン上の制約はあるもののほぼフル可動です。
全高8cmほど。
RIMG0013.jpg

ちょっと時間がとれないので今回ヘボ写真ですが、
後日スミイレや細部塗装を追加して再アップしようと思います。

間接の差込部分は、横ロール不要な箇所を瞬着で止めてしまえば
大分安定するんじゃないかな。
その辺も含めて手を加えてみたいと。

店頭、路上で見かけましたら是非回して下さいませ。


○ ヴァルケンの後ろに写っているボーダーブレイクの「クーガーI型」は
ガチャだって事を全く考慮しないハイディティール&彩色になってます。
ズルイぜー。
僕は製作時に量産コストも考えて作ってるのにー!

とは言え、

「3倍ディティール入れてもいいよ」

と言われても

「いや、この大きさならスッキリ仕上げの方が、、!ねえ!」

とか言うんですけど。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
これ好きだったのよ~ん
おおう!
近所のガチャ探すのないことよ。
ヤフオクで一発ね。
サクッと落札したのことよ。

と、感動のあまりサクッと頼んでしまいました。
これ好きだったんです。
ローラーダッシュの感じとか、人がちまちま動くとか。
でもPS2版はあまりはまらなかった覚えがありま~す。
なんにせよ、これはよいものだ~!
2009/10/01(木) 13:15 | URL | いけぽん #-[ 編集]
早い!
大人のフットワークでゲットして頂きありがとうございます!
手元に届いたら手を入れてやってください。

僕も手元に残ってる数少ないSFCソフトです。
多分これとスターフォックスくらいしか残してないんじゃないかな。
PS2版は確か移植度がゴニョゴニョだったと聞いたような記憶が。
2009/10/02(金) 01:42 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1410-4a93aefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
