出力

出力

出力 に関する記事です。

出力

シリコン型にレジンを流して作ったブロックを

丸ノコ盤でカット。
001_20091014083226.jpg

それをMODELAにセット。
002_20091014083226.jpg

仕事原型作ってます。
003_20091014083225.jpg

にしても自宅室内でのレジン切削作業は最悪です。
静電気を帯びたレジンカスが舞うは付着するわ臭いわで。
模型部屋にPC移動させ、空気清浄機全開、窓締め切って(モデラ音がうるさい)
作動させたら別部屋に避難です。


MODELA・MDX-3、MDX-15が出た頃にCG雑誌で記事を書いた事もあるんですが、
その際には本当にオーソドックスな手法で切削していました。

その後ユーザーが
「こんな風にやれば両面切削出来る!」
と新たな手法を確立したり、
ドライバーが劇的に進化したり、、、というのは聞いてはいたのですが、
メンドクサガーリーな自分は10年前と同じ手法のまま使い続けていました。

しかしこの夏、新たなドライバーを購入(1まん以上する、、、)し、
ついに新たなステップを!

なーるほど。
こりゃ便利になってるわー、、、

ダボ穴をあけるメニューがある為、
容易に両面切削も成功しました。

部分的な切削も可能になった為、
切削時間の短縮も可能。

またも時代に取り残されていたぜ。
移り行く季節の中で ただじっとしていた自分に涙。

今日の最近知ったワード

「USB3.0」

早くなんの?
互換性あるんよね?


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1415-d683ae3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック