メイドイン個展

メイドイン個展

メイドイン個展 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

玩具ネタが続きましたが、
それは玩具の国こと、秋葉原に行ったからなのでした。

何で秋葉に行ったかと言えば
あきまんさんの個展が開かれていると知ったからなのでした。

シリコン流して、モデラに仕事させて
ささっと先日行って来たのです。

個展の詳細はこちらからどうぞ。

個展の場所がメイドカフェって事で。
ついにオラも冥土、、いやメイドデビューか、、、
なんちゃらモエモエとかやらされちゃうのか、、、
何かしらんけど着火して暴走したらどうしよう、、、
と、不安が募ったので
アニメっ子を誘って行って来ました。
もしもの時には俺を止めてくれ。


土日はギャラリースタイルという事ですが、
平日は普通に喫茶モードで。
席に案内されて紅茶が運ばれます。
30分500円で紅茶は飲み放題だそうです。
って、それよか絵だ、絵。

狭い店内の壁に貼られている絵を見るために席を立ち、
ウロウロしはじめたんですが、
普通にお客さんが座っていると
その背中に絵があるわけですよ。

お茶飲んでるお客さんからしてみたら、
目の前に次から次へと人が立ち止まり、
自分の頭上をじーーっと見られてしまう訳です。
こりゃ見るほうも気まずいぞ、、と思ったんですが、
そこは皆さん、絵目的ですから
基本的に着席してる人は少なく、
思ったよりはちゃんと見られました。

デカい油絵以外はフォトショップで仕上げた物を出力した物だと思うので、
ある意味そんなに近づいてみなくてもいいんですが、
目玉は手にとって見られるクリファイルに入れられた
膨大なラフ画などです。
ファイルは7冊くらいあったかな?
重ねて入れられている物は出せないので
全部は見られないのですが、駆け足で見ても
30分はあっという間に。
延長戦突入です。

コードギアスって僕は見ていないんですけど、
TVのロボデザインにはあまり惹きつけられなかったんですが
元絵は大分カッコイイんだなあ、、という発見もあり。
このラフ画などをまとめたムックがあるなら買いたいです。

結局一通り見て席について紅茶を飲んだら
あっという間に1時間。
千円でございます。
うお、もう出るぞ!1500円は厳しい!
と、ギリで外に。
恐るべし冥土商法、、、

土日は時間制限無しで500円で入れるそうなので
そっちの方がいいかも、、と思ったんですけど、
絶対混むでしょうし、
今週土日までがターンエー特集だという事もあり平日を選びました。
結果的には良かったと思います。

特集を変えつつ今月一杯展示会は行われるそうなので
ファンの方はどうぞ。


あ、メイドさんは服がそれっぽいだけで
極々普通の対応の店員さんでした。

「おかえりなさいませ!」

とか

「もえもえきゅんきゅん」

とか

「ポラロイド1枚1500円」

とか

「いきなりビンタをされた後甘えられる」

とか


TVで見たような事は何事も起こらず、平穏に時は流れました。
ゆえにもうほとんど記憶に残っていません。
よかった。
無事帰ってこれて。


ただでさえ高めな本なのに
プレ値がついとるー、、。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うわさの
あきまん☆こてん
いってきたんか。
さっき繋げたら投稿禁止ワード扱いになったから
☆を入れてみた。
2009/10/17(土) 12:14 | URL | yodachin #-[ 編集]
あれ?
もうお戻り?
って、何故漢字で書かないかー
2009/10/18(日) 08:39 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
勤め先から徒歩数秒なのに
すっかり忘れていて、ターンエー特集を逃してしまいました・・・。
近すぎるゆえのすれ違い!!(そういうとロマンチック)

時間が無くて入口からのぞいて終わりでした。ぬあぁ。


数メートル置きにメイドさんが居る、ていうのはある意味不思議な街ですよね。秋葉原。慣れって怖い(笑)
2009/10/18(日) 17:20 | URL | にく #-[ 編集]
数秒!
恐ろしい場所に職場がありますねえ。
そりゃストックが増えるってもんです、、

今週はアダルト?系で来週ストリートファイターでしたっけ。
せっかくなんて休憩時に30分でも是非。

僕、外歩いててもほんとに人の顔見ていないんで、
知り合いとすれ違っても気づかない事が多いんです。
もし見かけたら声かけてください。
でも恥ずかしい行動をとってる時は
そっとしておいてやって下さい。
2009/10/19(月) 11:02 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1418-0a8888ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
