秋か

秋か

秋か に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

秋か

仕事追い込み中です。
あとちょっとー。


出来れば1週間に1度は山方面を走って筋力を維持したい。
という訳で先週の話ですが、また都民の森に向かいました。

大分涼しくなりました。
木々の色も変わってきています。
IMG_1251.jpg

まだ14時過ぎなのに夕方のような日差しに。

順調に都民の森に近づいていたのですが、
あと10キロ程の所で急に雨がーーー
下りの濡れた路面は嫌なので慌てて引き返すことに。
こっからが坂の本番なのに、、、

少し下るとまだ天気は大丈夫だったので
ちょっと道をそれ、行ってみたかった店に足を延ばしました。

豆腐屋さん。
IMG_1254.jpg

自転車仲間から買ってその場で食べると旨いと聞き。
お、何か色々あるけど皆パックに入ってるのか。
大き目の1丁を食べるのはちょっと厳しいなあ、、
(ちなみに箸は頂けるそうですが、醤油などはもらえません)

お、豆乳1杯100円ってのがあるな。
これだ。
おばちゃん、これ頂戴。

そうそう、これこれ、、、

IMG_1257.jpg


、、つい、、、

でもこれ、豆乳ソフトだって。280円だったかな。
レッツモグリンチョ。


おお!
さっぱり!
物凄く繊細な甘み。
食感は手作りソフト的な?
これは大分いいです。
何度も食べたくなるお上品なお味。

まいったなー。またいいもん見つけちゃったぜ。
でも食べ終わったら体が震え始めました。
寒い、、、季節的にギリだった。

食べ終わってすぐさま家路に。
いつもは撮れていませんでしたけど、
この日はのんびりモードだったので
道中の川をパチリ。
IMG_1260.jpg

真夏にはここに地元の子供たちが飛び込んでました。
僕がやったら確実に召されます。
この辺で育つ子供は強くなりそうです。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1421-e8411120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
