アサハカブレイン

アサハカブレイン

アサハカブレイン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

車のヘッドライトが切れまして。
初めての電球交換に挑みました。
IMG_1308.jpg

マニュアルを見ながらワイパー下にあるメンテハッチを開け。
狭い開口部から手をつっこみゴソゴソと、、、。

ぐあっ!!

カラカラン。

IMG_1309.jpg

か、鍵がっ!
車の鍵落とした!!

このハッチを開ける為に鍵を使ったんですが、
何故かそれを握ったまま作業していた、、んでしょうか?
よく覚えていないんですけど。

手を突っ込んだ所、ギリで届きません。

棒でつついて下に落とせば
車の下に落ちるんじゃ、、、ツンツン
ゴトッ。

と、途中で止まったーーー!!!

落ち着け、俺。
考えろ。
更に下に落としてみるか。
いや、もっと見えない所で引っかかったら完全に終わりだ。
じゃあどうする?
アルミ線を曲げて釣るってのはどうだ?
いや、間口が狭くてそんな繊細な作業は出来そうにないぞ。
近づかないと奥がが見えないし、
おまけに手を入れると全く中が見えない。
何か方法は、、何か、、、
ひらめけー、はっちゃけー、、

ひらめいた!

定規の先に強力磁石をつけて、
それを鍵に近づければ多分取れる!
かしこい!

という訳で模型部屋から定規と磁石を持ってきて
レッツ鍵フィッシング。

そろーり、そろりと定規を近づけて、、、

ガツン!

HIT!!

とりゃ!

ああ!?磁石が取れてる!!

覗くと車内の金属部分に磁石だけくっついてました。

ああ!車内部は金属だらけか!!?
痛恨!俺の脳レベル!!!

と自分に失望しながらさらに考えた挙句、
ライト部分の配線を外せばもう少しおくまで手が突っ込めそうだなと考え、
試したところギリでキャッチできました。
ありがとう、オレの細長い腕&指。
お隣のおばちゃんも「良かったわねえ」と祝福してくれました(一連のバカ騒ぎを見られていた)。


昨日もいい夕日でした。

IMG_1318.jpg
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1425-c396c6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
