ヴァルケン スミイレました

ヴァルケン スミイレました

ヴァルケン スミイレました に関する記事です。
タカラトミーアーツさんの400円ガチャ
「ビデオゲーム ロボティクス」
のヴァルケンにスミイレをしました。

ついでに行った小加工に関しても書きます。
RIMG0013_20091026083443.jpg

肩アーマー基部や
横ロール可動の必要の無い膝間接などは
瞬間接着剤を少量つけて固定すると遊びやすくていいと思います。

肘や足首などの関節が折れてしまった場合には
画像下に写っているコトブキヤさんの
モデリングサポートグッズ ABSユニット01 (Tジョイント) ブラック
で代替出来ます。
軸の太さが違うので、受け側を2.3mm位のドリル刃で拡張する必要はありますが。

簡単加工として、肩の付け根上部を斜めに落とす事で
若干ですが肩が上がるようになります。
RIMG0002_20091026083424.jpg

カットした部分はクレオスのメタルカラーアイアン(ちょい前から瓶の形状変わってますね)

などでリタッチしておけば目立ちません。

ついでにこの色で各部の○モールドやマイナスモールド部分も
塗り分けてみました。

その後油絵の具をペトロールで溶いた物を
ジャブジャブ塗って。
RIMG0001_20091026083425.jpg

少し乾いた所を綿棒でごしごしと。
汚れを残し気味に調整しました。

以上。お手軽過ぎ。

RIMG0005s_20091026083422.jpg

ペリスコープやライト部分も塗ればいいのにねえ。
と、自分でも思うのでまたの機会に。
RIMG0006_20091026083422.jpg

RIMG0008_20091026083444.jpg

これだけでも大分見栄えが良くなると思います。
RIMG0010.jpg

「ハロー アイム ヴァルケン」
「オーケー ヴァルケン ユア ナンバー イズ セブン」
「リフトアップ レディー?」
RIMG0001s_20091026083424.jpg

ゴゴゴー

とか浅い英語を呟きながら遊びましょう。

RIMG0002_20091026083423.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
遊び過ぎて間接壊れて・・・
Tジョイント使えるんすねー。
私の周りではリボルテックの小さい球に交換するのが流行ってます(笑)

机の上が戦場です。
2009/10/26(月) 10:24 | URL | にく #-[ 編集]
おお
ゲットして頂きありがとうございます!
そうか、リボ小、僕も使ってみよう。
ヴァルケンなら足首に良さそうですね。
肩もちょっといじれば大丈夫そうだし。
2009/10/27(火) 08:41 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1428-0510c8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック