ちゃり散歩 五日市編 その2

ちゃり散歩 五日市編 その2

ちゃり散歩 五日市編 その2 に関する記事です。
ちゃり散歩の続きです。

目的の店を探すため、自転車を降りて
慎重に駅方向に戻ります。

NAI、NAI、NAI、止まらない(シブガキ)

とか、

ナーイ!!(イエモン)

などの歌が浮かんでは消えていく中、
やっと見つけた!!

きれ屋さん。
IMG_1330.jpg

駅から山方向に向かって、
りそな銀行手前の呉服店に併設されていました。
IMG_1333.jpg
(わからん!)

のれんをくぐってこんにちは、、、

わー!すごい!
IMG_1331.jpg

味わい深い!
住みたい。

奥の明るい場所が喫茶スペースでした。
こんな感じです

ページの画像とは大分レイアウトが変わっていました。
こちらで作られているという手ぬぐい(オーダー可能)が
壁沿いの台に展示、販売されています。

珍しい物では手ぬぐいで作られたハンチングが!
IMG_1332.jpg
(これは京都だったかの帽子屋さんに布地を渡して作ってもらったそうです。)

こんにちはーと言って入店したのですが、
お店の方は呉服店の方で話し込んでいて全然出てきません。
ゆっくり見られていいやと商品をあれこれ見た後
改めて「すみませんーん」と。

「あ!すみません!」
とお店の旦那さんが出てこられたので
あれこれ話す。
やっぱり「場所がわかりにくい」ってよく言われるそうです。

ほんとはお茶を飲みに行ったんだけど、
帽子が欲しくなったので試着させてもらい
一つ購入を決意。
思いがけない出費になったので
お茶はまた改めて飲みに行こうと思います。

この日はこれにて帰宅。
青木屋さんでもらった観光パンフを改めて見てみると
他にも行ってみたい場所が幾つかあったので
またぶらりとしてみようと思いました。
シリコン硬化待ちの間にでもちょろっと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1429-d4adfe60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック