ちゃり散歩 青梅編 その1

ちゃり散歩 青梅編 その1

ちゃり散歩 青梅編 その1 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さっと行く気になれる自転車圏内(往復30キロ程)に
色々面白そうなお店がある事がわかったので
今度は青梅方面に行ってみました。
またシリコンを流して硬化待ちにゴー。
あ、行ったのは水曜日です。

多摩川をどんどん上って行き
008_20091028214526.jpg

東青梅駅を越え、青梅駅目前で右に曲がると

おお!坂!!
013_20091028214525.jpg

しまった。
今日は平地をのんびり走るだけだと思ってたのに、、
って、本気で漕ぐレベルの坂になった!
完全にハアハア声出して上がりました。
不覚!!

そして下り。
って、長い、、、、
これでは帰りがローング上り坂じゃないか。
これは気軽に来る場所じゃないなあ、、

その先の細い道を右に曲がると
015_20091028214524.jpg
(最近こんな道ばかり)

相変わらず長いので気になる方のみ
続きをどうぞ。
あった!
山、いや林?の中にパン屋さん。
017_20091028214523.jpg

木の葉 というパン屋さんです。
これまた普通は絶対気づかない場所にあります。
道中に看板出てたのかな?

もうロボット脳にはおしゃれ過ぎて。
018_20091028214522.jpg

お店の入り口付近に自転車を止め、
メットを外し汗をふき、
カギをかけていた所、

「お客様、すみません。」

はい?

「本日はパン教室の日でございまして、、店舗は休業になっております、、」

え、、?あーーーっ!!そ、そうですかー、、!
(ガックリンチョ)

「こちら、よろしければお持ち下さい。」
と言って、バケットが入ってそうな紙袋を頂く。

ええっ!?
いや、すみません、ありがとうございます、、
また今度、改めて来ます!

店頭で余程嬉しそうな顔で自転車をゴソゴソやってたんでしょう。
「これは、、何か与えないと泣くぞ、あのおっさん!」
と思われたのかもしれません。
何にせよ人の情けに涙チョロリでございます。
ビバ都下。

さて、どうしようか。

あ、じゃあもう1軒行ってみたいお店があるから、、と
iPhoneのMAP始動。
おお、今来た坂道を避けて行ける!
よし行こう!

と、再出発。
しかし

別の坂!
022.jpg

点線から左、登板車線と書かれています!!
高速以外で初めて見た。
これは恐ろしい坂になるのではー!!

と、ハラハラ進みましたが、
幸いそれなりの坂で終わりました。
よかった。

そして東青梅を越えて河辺駅付近に進み、

ついた!
023_20091028214628.jpg

ラパン・アジルさん

ん、、、?

本日休業!!!

何故調べて行かない!俺!!

ぐわー、もう一軒、、少し戻って東青梅にもパン屋がーー!
マップ起動!
ゴー、俺!
(また営業日調べずに進んでます)

やってたー!
025_20091028214627.jpg

グートさん。

夕方近かった為、もうあまり商品がありませんでした。
大きなプリンが美味しいそうですが、
自転車なのであんぱんとチョココロネを買って
店前のベンチで食べました。

画像ありませんが美味しかったです。
最近こしあんの美味しいお店(あっさりしているのが好み)によく当たって嬉しい。
コロネのチョコは自家製だそうですが、少しキャラメルっぽい旨さもあってペロッとグー。
やっと満たされた。
さあ、帰ろう。

途中で多摩川を渡る橋を無駄に通ったりしながら(渡った先でUターン)
029.jpg

本日もいい夕日でございました。
034_20091028214626.jpg

これが木の葉で頂いたパンです。
036_20091028214625.jpg

大きくてずっしりしています。
本当に嬉しいわあ。

袋の中身はなんじゃろなー


ドーン!!
037_20091028214624.jpg

おおっっ、、!?
そ、そこ!
おカイコさんとか言ったやつ、立ってろ!!
確かにちょっとビビったけどなー!

カットしてそのまま食べてみた。
038.jpg

外はガツンガツンに固く、
中はしっとり、少しモッチリです。
うむ。
余計な味が一切ついてなくて
実に味わい深い。
食べ続けても飽きが来ないだろうな。
美味しいです。

この後、安いチーズとハムを乗せて
軽くトーストしてみました。
ああ、美味しい。とっても美味しい。
夢中で食べてたらパンの固い部分で口の中痛めました。
でもそれくらい固いパン、好きです。

やー、坂はキツいけど
こりゃまた行くしかないな。
近々再チャレンジ予定。
今日はマスキング大会なので行けません。
(信じてもらえないと思いますが、仕事しています)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なるほど、美味いモノを食べたければ身体を動かせばよいのですね。
これならコレステロールも中性脂肪も怖くないですね。
ところでカーボンホイールって効果ありましたか?
2009/10/30(金) 17:35 | URL | 東村山 #mQop/nM.[ 編集]
そうですね
カツ丼大盛り!!
とかじゃなければ。
消費カロリーの方が上回る事が多いです。
道中上り坂があれば言う事無し。

カーボンホイール、
効果ありだと思うんですが、
まだ山に行ってないので正確にはわからないんですよね。
多分元の重いホイールに戻した時に
違いがわかるんじゃないかと思ってます。
2009/10/30(金) 17:43 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
>mumさん
いつも拍手欄からコメントありがとうございます。
どうせならお気軽にコメント欄に書いてくださいませ。

パンの注意点はほんと、食べ過ぎちゃう所ですよねえ、、
買ってすぐ食べた方が確実に旨いし、
せっかくだからあれもこれもと色々買いたくなるし。
自転車乗ってても気をつけないとすぐ太ると思います。

2009/10/31(土) 09:22 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1432-a6fb9f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
