忘れてない雑記

忘れてない雑記

忘れてない雑記 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11月ですか。
早過ぎですね。

でも夏ワンフェスから3ヶ月程と考えると
なんかすごく長く感じます。

もうモデリズムはプラモやめたんじゃないかと思われてそうです。
昨日も青梅のパン屋まで走ってきました。
その帰りに久々に青梅の町なかを通りました。

赤塚館。
018_20091101091334.jpg

あ、何かイベントやってたのかな。
020_20091101091333.jpg

猫町おうめって、いつから??

その後ちょっと足を延ばして
これまた久々に不思議模型店、マユミホビーに。

って、また閉まってる!!!
022_20091101091333.jpg

あ、開くの13時からか。
あと5分。じゃあ待ってみよう。

しばらくしたら通りから店長さんが現れました。
店内入り口付近に積まれた薬局の商品を
急いで外に出しております。

ここ、前にも書きましたが、薬局と模型店が併設されているんです。
店内相当カオス。
でも意外と商品が充実していて行く度に驚きます。
クレオスのバリアコートを探してた時もここでしか買えなかったし、
ハセガワの極薄アルミ箔みたいなのもここで買いました。

今必要なのはタミヤのマスキングテープとガイアのフラットクリアーと、、

あ?これ何だろ?見た事ない物が。
モデラーズが出していた流し込み接着剤と同じ缶に入ってる接着剤。
グッスマの接着剤???知らなかった、、
あ、隣には同じくグッスマのメタルックみたいなのや綿棒もある、、(こちら参照)。
全く知らなかったなあ。
お、その隣には「暗闇で光る!」?
ルミカラーか何か?

と思ってよく見たらヒニーングでした。
店長、しっかり陳列して。
薬局サプライズです。

そんなカオス店内、レジ横に高く詰まれた商品を見ていたら
最上段に欲しかったプラモが。
取り置きかな?と思って聞いてみたら
普通に販売している物でした。
って、こんなとこ、誰も気づかないよ!!

という訳で
スネークアイ、今更ゲットだぜ。
023_20091101091332.jpg

初回の物かな?

F1予選(CS)の間に接着して組みました。
001_20091101093242.jpg

いいキットですねえ。
アンダーゲートのおかげで凄く綺麗に組みあがります。
パーティングラインが物凄く繊細で、簡単に消せるし。
接着する合わせ目部分にはパテか瞬着が必須かなと思われますが、
プロポーション、間接部分の見え方など、
AFSより格段に進歩してるように見えます。
素晴らしい!

と、無理矢理「プラモ忘れてないぜ」アピールをしてる感バリバリですけど。
ファルケっていつ塗ってたんだっけか。
全く思い出せないんですが、、
完成させて無い事は覚えています。
今朝飯食った事も覚えています。
大丈夫です。
俺、大丈夫です。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お買い物
自転車パン屋食べ歩き楽しく読まさせていただいています。
私もよく自転車で軽いツーリングに出ますが出先でのプラモキットサイズの買い物は躊躇いがちです。
持ち運び大変じゃないですか?
PGザクが3000円で売られているのを見つけてツーリングをそこで断念して片手でぶら下げて帰宅したことがあります。
2009/11/01(日) 11:44 | URL | nanasi #mQop/nM.[ 編集]
それですわ。
ワタシも前から疑問だったんですけど、ピチピチのジャージでロード自転車で出かけるわけじゃないですか。
買い物したらもって帰れないじゃないですか。ポケット無いしカゴ無いし。
ミスターブラウンじゃないと入れもんが無いわけで、荷物もって片手運転で帰ってはるんやろかとか、フレームにくくりつけるんだろうかとか、店からゆうパック着払いかとか。
ああ、気になって食事がのどを通りません。
2009/11/01(日) 11:58 | URL | midouji #-[ 編集]
スネークアイいいですよね、
僕は買って帰って来て、説明書眺めてたら勝手に組み上がってました(笑

まぁ、その後はblogの通りで朝目覚めてビックリすることばかり・・・。

今のところ、色はオレンジ色に塗ってて
鋳造と溶接の表現が追加された模様です;´▽`A``
2009/11/01(日) 23:25 | URL | ebaratch #-[ 編集]
せっかくなので
自転車での買い物話は次回日記のネタにさせて頂きます。
と言っても特別な事はしていないんですけど。

>nanasi さん

PGザク3000円!それは安い!
僕も自転車押して帰る事を選択しそうです。

>midouji さん

そうそう、ゆうパックとかね、考えます。
だったら通販しろって話です。
明日多分書きますので、もう一日断食してLサイズ着れるようになってください。
(ああいう店員いるよねえ、、)

>ebaratchさん

これくらいのパーツ数だと
気軽に組めていいですよねえ。
マシーネンはそこも魅力です。

いきなりオレンジ。
今回も驚きカラーリング楽しみにしております。
僕は頭が固くなっているようで
いいカラーリングが浮かびません。
設定色で塗るだけでカッコイイんですけど
誰が作っても似たような感じになりますしねえ。
2009/11/02(月) 09:10 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1434-7cf59c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
