買出し隊

買出し隊

買出し隊 に関する記事です。
先日自転車でどうやって買い物に行くのかと聞かれましたので
ご回答です。

乗ってる自転車がロードタイプという事で
多くの人が

こんな上着に
mari.jpg

こんな下半身
houkago.jpg

を想像しているかと思われますが。

山に上るなど、走行距離が50キロ越える時は
大体そのような服装ですが
(いや、電磁波クラブは大分違うな。)、
30キロ程度の走行だと、僕は普通のジーパンにTシャツなどで出かけています。

行き先で自転車を降りてあちこち歩く際には
丈夫なワイヤーロックと、普通の靴(走行時はペダルに固定される自転車用を履いているので)を
こんなバックパックに入れて背負って走ってます。
08riku0916ab.jpg

いや、ほんとに。

買出しに行く際はこのデカパックで。
004_20091103081721.jpg

こんだけ入ればまあ十分かと。
005_20091103081720.jpg

これでも靴など入れるとすぐ一杯になっちゃうんですが。
あと店に入るとデカくて邪魔。

パン屋などちょっとした買い物に出かける際には
自転車屋さんでもらったこの巾着袋みたいなのが重宝しています。
006_20091103081720.jpg

重い物入れると紐が食い込んで痛いですけど、
軽いものならば結構入るし、背負っても意外と快適です。

先日パン屋→スネークアイ購入時はこれで。
グルグル丸めれば自転車のボトルホルダーやサドルバックにも入るので。

家電製品やデカいキットを買わない限りは
何とかなってますよー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
XLのまま
そうでしたか。
毎回プラグスーツなのかと思ってました。
これでご飯が喉を通ります。
2009/11/03(火) 14:48 | URL | midouji #-[ 編集]
食欲の秋ですから
更なるサイズアップにご注意ください。
2009/11/04(水) 13:09 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1437-a7feebf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック