ちゃり散歩 モグリズムMAX その1

ちゃり散歩 モグリズムMAX その1

ちゃり散歩 モグリズムMAX その1 に関する記事です。
先日は結局山に行きました。

寒そうだったけどあまりに晴天だったので。
007_20091103223811.jpg

上はヒートテック + 冬ジャージ
下は冬タイツ
自転車用手袋は指先の無い物しか持っていないので
昨年ユニクロで投売りされていた滑り止め付きの手袋を。

平地はまあ暖かく。
祭日である事と、紅葉目当てなのか
過去最高にロード乗りに会います。

序盤何台か抜かして調子いいぞと思ったんですが、
坂が少し急になった所で
「あ、あれ?いつもよりギアを落とさないと上れない、、、?」
なんで?
体力落ちてる?
念願のカーボンホイールテストなのに、、、

あ!
そういやこれ借りる時に、このホイールについてるギアは
「男のギアになってますけど」
って言ってたな。
そのせいか!!?

坂にはキツいギア比になっているのか、
単に体力が無かったのか、真相はわかりませんが
とにかく斜度がキツくなるに連れ驚くほど進めず。
久々にああ、もう降りたい、、、って思いました。

でも次いつ来れるかわからんので
頂上で団子を食う事だけを望みに必死に上りました。

ボロボロながらもなんとか都民の森に到着。
016_20091103223810.jpg

道にある温度計は6度表示。

そしてすぐさまゲットだぜ!
011_20091103223808.jpg

くるみ味噌の焼き団子300円とほうとう汁200円。
団子はデカくてほうとうは小さいです。
ああ、、旨い、、、旨すぎる、、、、。
ほうとう汁はフルサイズで食わせてくれってくらい旨かったなー。
里芋、にんじん、ごぼう、こんにゃく、カボチャなどの野菜たっぷり汁に
短く切られたほうとうが入っています。
おかわりを真剣に考えました。

道中は黄色から茶色い木々が大半でしたが、
駐車場には真っ赤な葉が。
012_20091103223809.jpg

そういやはじめてここが満車になってるの見ました。

さあ、下りです。
上りと同じ服装で走り出しましたが、
手袋の断熱が弱く、指先が冷えました。
あとつま先の感覚も鈍り、ペダルへの固定に手間取った。
もう靴用防寒カバー必要です。

カーボンホイールで初の本格的下りですが。
もう怖い!!
景色とあいまって
「あれ?今浮いてない??アイキャンフライ!?」
と感じる浮遊感。
タイヤのゴムやブレーキゴムの性能の違いもあるとは思いますが
本気で下りが怖かったです。
久々にテールスライドしました。
2輪ドリフトです。

にしてもこんなに変わるんだなあ、、
「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ!」
と、心の金田に言われました。
ギアの事もあるし元のホイールに戻そう、、。

慎重に下り続け、向かった所は
020_20091103223807.jpg

すげー車止まってる!!観察したい!!

そして天使のリングゲットだぜ!
IMG_3018.jpg

12時半くらいでしたが、揚げたてをもらえました。旨い。
2個買って1つは後で冷えた状態で食べました。
やっぱ熱々が格段に旨いなあ。

さて、今日のスーパーモグリタイムはこれで終わりじゃないぜ。
こっからメインに向かうのだ。
五日市の駅を目指してどんどん進んでいき、
MAP頼りにたどり着いたのは

こんな通りにある
042_20091103230348.jpg

こんなお蕎麦屋さん。
041_20091103230347.jpg

相変わらず長いので次回につづく

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
相当自転車好きになってますねぇ。というかあのギアだと相当厳しいのでは?
2009/11/04(水) 15:17 | URL | コ #-[ 編集]
相当に
厳しかったです。
やっぱりギアのせいという事でいいでしょうか?

セッティング方面はラジコンだろうとゲームだろうと苦手です。
2009/11/04(水) 18:08 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1438-d2a4fe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック