ちゃり散歩 模型成分多目

ちゃり散歩 模型成分多目

ちゃり散歩 模型成分多目 に関する記事です。
「今日、豆腐? きょうとーふ? 京都府? ハッ!? 京都行きたーい!」

というスチャダラの歌がありますが。

「今日、豆腐? とうきょーふ? 東京、ふ? ハッ!? 東京タワー行きたーい!!」

という事で

RIMG0011s.jpg

いやね、多摩川を走っていたんですよ。

途中路面が荒れる箇所があるので一般道に出て、
川と並走していたつもりが、
気づいたら道が広くなってくるじゃないですか。

そしたら東宝の撮影所が見えてくるじゃないですか。
RIMG0005_20091108091757.jpg

あれれれー?おかしいなあー、何だか怖いなあーと走っていたら
自由が丘とか標識出てくるじゃないですか。
おい、川、どこ行った??と走り続けていたら
着いたのがTOKIOタワーでした。

あ、すんません。
ちょっとウソです。

実はこの土日と浜松町でやってるJMC展示会とモデラーズフリマに自転車で行ってきました。

前日に地図を見てたら、二子玉川過ぎまではサイクリングロードで行ける。
その先を上手く走れば案外行けるんじゃ?と思い。
問題は距離より道。交通量なんですが、
ちょっと通りに出てみてこりゃ無理だわって思ったら引き返せばいいかと。
お試しがてら走ってみたら意外と辿り着けた次第です。
家から2時間ちょっとでした。

ほんとに通り道だったので、せっかくだからと東京タワーのふもとまで行き、
見上げながら持参したおにぎりをモグってきました。
遠足気分で旨かったです。

目的地の浜松町は駅北口地下に駐輪場(2時間まで無料!素晴らしい)があるので
そこに自転車を止めて会場に向かいました。
で、到着。
RIMG0013_20091108091756.jpg

長いので続きをみるをクリックしてください。


この日最大の目的は、ebaratch さんのファルケを見る事。
RIMG0028s.jpg

なんかえらい賞を受賞されてます!おめでとうございます!
僕がファルケを唐突に作り始めたのは
ebaratchさんのページを見た事がきっかけだったので。
一度実物を見たかったんです。
いやー、コッテリと塗られていて素敵でした。
オリジナルのドリーもかなりカッコイイ。

ファルケは他にもたくさん展示されていました。
同じく受賞されていたこちらのファルケも良かったなあ。
RIMG0035.jpg
写真失敗してしまったんですが、この方はフィギュアの塗りがすごく綺麗でした。
さらっとした塗り上がりなんだけどリアルで。

他に気になったのは
ハセガワ社員の方のファルケ。
RIMG0021.jpg

マシーネン本に書かれていたスジボリ部を凸にしたやつだ!
これもいい質感。凸モールド、想像以上にいいな。

あと1/12 F2002だっけか。
RIMG0025.jpg

ビックスケールで近年のF1を見るのは初めて。

飛行機のサークルさんで見かけた素敵カラー。
RIMG0015.jpg

他にも金鳥の蚊取り線香、永谷園のお茶漬け、ガリガリくんジェットなどあり。
まじめにふまじめ感が素晴らしい。

新製品のルナダイバーも展示されていましたが
RIMG0019.jpg

このシート!!1パーツでこのディティールの深さ!
RIMG0018_20091108091755.jpg

あと新製品の蛍光イエローシートの見本が
RIMG0022.jpg

これは、、、
ハセガワ製1/20ブラウンGP発売フラグ!?

この後階下のフリマーケット会場にも行きました。
500円払って入場したものの、何も買わずに退場。
景気回復に貢献出来なくてごめんなさい。
あ、超音波カッターを試せるブースがあったんですが、
いいな、あれ。欲しいな。
3万5千円?うう、、、今、厳しい。

明るいうちに帰りたいので14時には浜松町を出ました。
コンビニであんまんとコーラで少し補給し、
道中見かけたマーボー麺の店に寄ろうと走り始めたんですが、
また道を間違えて辿り着けず。
もういいやと少し道をそれて、上京して最初の2年を過ごした都立大学駅に寄り道。
あー、昔より雑然としてる、、。
よく行った店はほとんど無くなってるなあ。
24000円、風呂無し4畳半の下宿はまだあるんだろうか。

あった!
RIMG0043s_20091108092025.jpg

その節は大騒ぎしてすみませんでした。大家さん。

結局食事のタイミングを逃し、以前海まで走った帰りに寄ったパン屋に行きました。
RIMG0048.jpg

歯型が汚くてすみません。
相変わらずチーズの量が異常です。
パンの厚み分どっぷり入ってます。嬉しい。

そして何とか暗くなる前に帰宅。
走行距離111kmでした。

山じゃなくても70キロ越えるとやっぱ大分疲れますね。
でも帰宅後風呂入ってから少し仕事しました。
よし、体力ついてきてるぞ。多分。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おっと
見に行ってくれたんですね、
嬉しいです!

そしてちょっと、恥ずかしいです(笑

こんなにファルケが出品されてたんですね、
僕の作品、よく通ったな・・・・・。

ありがとうございました。
2009/11/08(日) 14:13 | URL | ebaratch #-[ 編集]
他にも
何機かありましたよ、ファルケ。
人型ファルケなんてのも!
作ってる人はほとんど同年代か上の人ばかりでした。
大人の趣味ですねえ。

ハセガワマシーネンも種類が増えると更に賑やかなイベントになりそうですね。
2009/11/09(月) 08:31 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
アァ、、、
どうもご無沙汰しております。

blog、いつも楽しく拝見しています。

JMC&モデフリ、行かれていたのですね。

自分も仕事で両日とも会場へ行っていました。
日曜は14時くらいに帰っちゃいましたけど、、、

いやぁ、お会いしたかったです。
2009/11/10(火) 18:16 | URL | genzo #3/2tU3w2[ 編集]
あ!
いらしていたんですか。
僕は土曜の11時過ぎから1時間ちょい居ました。
ニアミスしていそうですね。

15日のマシーネン展示会にも行ってみようと思っています。
genzoさんも参加されるんですかね?
もしお会いできればその際に是非。
2009/11/10(火) 22:27 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
Ma.K.関東展示会
7日土曜日のお昼頃は、たしかJMC会場のマシーネンブース側で
担当様と談笑していたと思われます、、、

15日のMa.K.関東展示会ですが、ぜひご来場ください。
展示会は参加というか、スタッフとして裏方しておりますので是非お声かけてください。

あ、脊戸さんもスタッフで同じく裏方していますのでよろしくお願いいたします。

楽しみにしています。
2009/11/11(水) 09:57 | URL | genzo #3/2tU3w2[ 編集]
声かけます!
了解です。
スタッフさんに声をかけさせて頂きます。
背戸くん(もはや くん と言いづらい!)も居るんですね。
ワンフェスじゃ全然回れないので
この機会に挨拶させて頂きます。

あと数日、準備など頑張って下さい!
2009/11/11(水) 16:59 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1442-0061f5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック