金持テイスト

金持テイスト

金持テイスト に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初めて食べたのはいつだったのか覚えていませんが、
一口食べて

「これは、金持ちのお菓子か!?」

と思った記憶があるロータスビスケット。
lotus2.jpg

なんでしょうね。
駄菓子舌には「シナモン」風味が衝撃だったんでしょうか。

自分で買った事は無いのに、誰かからもらったり
どこかで飲んだコーヒーについていたりと
不意に目の前に現れては小さな幸せを与えてくれる
まるで妖精のようなお菓子です。何いってんだ。

実際売ってるのを見れば、そんな高価なお菓子でも無いんだけど
やはり自力で買うよりこれからも偶然出会いたいと思っていたのですが。

先日ソニプラでこんなん買ってしまいました。
001_20091110223021.jpg

こんなのあったんだ。スプレッド。
こ、これさえあれば、安い食パンも金持ち味に変わるのか、、!?

早速そのまま&トーストして塗ってみた。
002_20091110223019.jpg

モグリンチョ。

おお、、シナモン香る優雅な味、、がする気がする。
でも食パンじゃあんまりだな。
パンの甘みが邪魔してる感じ。

ここはやはり青梅のこのパンだ!
037_20091028214624.jpg

(正式名 木の根っこパン)

薄く切ってスプレッドを塗り食べた所、うむ。旨い!
ちょっと金持っぽい味がする!
感心しながら食べてたら写真撮るの忘れました。
まあ想像つきますわな。

固くて甘みの少ないパンとの相性がいいと思います。
さあ、皆でレッツ・イート・金持ち味!!(←その表現が最高に貧乏臭い)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あ!
このビスケットたびたことあるのことよ。
たしかアキハバラの喫茶店(ノンメイドw)で。
あれから地元で探してみたんですが、見かけないっす。

やっぱハイカラな食べ物は首都圏までいかんといかんのじゃろかw。
うらやましい限りっすw

ちなみに最近のはまりモグリンチョは「ハッピーターン」です。
基本普通の奴が好きなんですが、先日粉2倍ってのがあって。

食べてみたのですが・・・。

・・・あれですね。

大きいほうがいい「ぱいおつ」も大きすぎては手に余るってことですね。

程よい大きさが良いと思った今日この頃です~(下品)
2009/11/11(水) 09:57 | URL | いけぽん #-[ 編集]
へー
秋葉で出ましたか。
しかし今メイドじゃない喫茶店ってどれくらい残ってるのかな?

通販で他の商品含めて買えるみたいですけど
皆カロリー高そうです。イメージですけど。

>ハッピーターン

ああ、2倍、なんとも強そうですね。
僕はハッピーターンは子供のころおばあさんちでよく食べてたんですが、
どうも甘塩系があんまりみたいで
自分で買った事がほぼ無いんですよね。

>下品

おかしいなー。
最近お下品な方からのアクセスが増えてます。
上品、グルメ、おしゃれ がモデリズムの3大要素のはずなのに。

、、、すんません、言い過ぎました。
玩具、駄菓子、特売が合言葉です。
2009/11/11(水) 16:55 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1445-4d971812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
