ちゃり散歩 洋<和

ちゃり散歩 洋<和

ちゃり散歩 洋<和 に関する記事です。
今週はずっと雨らしいので自転車に乗れませぬ。
以前撮った画像からネタを。

しばらく前に国立にGIANT(という自転車メーカー)ストアが出来たというので
覗きに行ってきました。
なるほど。

一瞬で見終わってしまい適当な道を走っていたら
可愛げな店が。
IMG_2035.jpg

あ、はらドーナツだ。聞いた事ある。

スイスロールに続いて(ほんとにもう食ってない)
そろそろドーナツも卒業かなと思っていたのですが、
檜原の豆腐屋ドーナツがとても美味しかったので
ついつい立ち寄ってしまいました。

そしてついつい4つも購入。
IMG_2034_20091111210908.jpg

ノーマル、チョコ、シナモン、紅茶です。

ノーマルは店頭でおねえさんが一生懸命油切りをしていた揚げたて。
すぐ食うしかない。

モグリンチョ。

、、、おお、、、
け、けっこうな、おあぶらで、、、、

ちょっと油が多いです。
あ、揚げたて過ぎたのかな、、、

帰宅後他の物も食べてみた。

あ、あぶーらが、、、多い、、、
シナモンは砂糖がまぶしてあるから
それで油が誤魔化されて(おい)一番いいか。
うーん。たまたま、、だったのか。

個人的には桧原ドーナツの圧勝でした。
もうドーナツは山に行った際にここで食うだけでいいかな。
ちょっと大人になっちまったな、俺。


やっぱりこしあん最高という事で和菓子屋さん。
DSCF8107.jpg

五日市駅に突き当たって右に曲がり、
青梅方面の坂を上って下りてしばらく行った所にある幸神堂さんです。

ここは店に入るとお茶を一杯出してくれるんですよ。
持ち帰りだろうがその場で食べようが。
何種類か食べましたが、黒糖まんが一番好き。
HPにあるロンヤス饅頭というのはまだ食べてません。

店の横には休憩所もあるので
ゆっくり食べられて幸せです。
RIMG0001_20091112214101.jpg

家からここを経由して青梅に抜けて前に書いたパン屋に行くと
往復35キロですが結構な坂が何箇所かあるので
いい運動になって良いのです。

早く晴れて、、。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1446-ff72e5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック