キングオブポップアゲイン

キングオブポップアゲイン

キングオブポップアゲイン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日 THIS IS IT 見てきました。


マイケル仲間から「IMAXでやってますよ」と聞き、
再来週あたりに行こうかと話していたら
昨夜までで上映本数少なくなるというので
じゃあ行っちゃうかと。
チケット予約を頼んで映画館のある川崎までの道を調べて、、、

遠っ!!!

レイトショーだから車で行かないと帰れなくなるからなあ。
道、知らんなあ。自転車ならサイクリングロードを下るだけで着くけど。

結局2時間かかりました。ひー。

で、肝心の映画ですが。
すごく良かったです。

特番と言うので録画したらゴミ過ぎた
海外の追悼?番組とは違い、そういう要素はほんとに最低限しかなく、
純粋にリハーサル風景をコンサートで予定されていた順に流していく構成なんですが、
ちゃんと歌も演奏もその際の音源が使われていて
印象としては普通に2009年版マイケルコンサートです。
勿論リハなので中断もあるし、全開じゃないのもあるけれど、
カッコよさは全開だったぜ。

マイケルってこの10年?は完全にゴシップネタしか表に出てこなくて、
しかもその映像を見ると、もう体も動かないんだろうな、、って僕も思ってました。
歌い、踊り続けないと大半の人はやっぱり劣化していくじゃないですか。

でもマイケル、すごかった。
バリバリ動いてた。
ずっと鍛えていたのか、もう普通の人が呼吸をするように、歌い踊れる人だったのか。
何だよ!全然現役だったんじゃないか!!

若い頃に比べたら動きは大人しくなってる、、かもしれないけど、
なんていうか、円熟味を増すというか大人のカッコヨサも加味されていて
もう単純にイイんですよね。
で、声。こちらも完璧です。驚いた、、。
リハ映像だからスタッフに大して物凄く細かい指示を出すシーンもあるんですが
「キーはこう」とか自分で発生したり、タイミングを調整していく様を見ていると
馬鹿っぽい表現ですが、本当に音楽が好きだったんだな、、、っていうのが伝わってきます。
ほんとに「最後のコンサート」は全開でやる気だったんだっていう事がわかります。

熱心なファンであれマスコミの報道に影響を受けると思うし、
実際はマイケルがどういう人だったのかってのもわかんないですけど
僕はあんま興味が無いです。

ただ思うのは、僕は爺さんになっても
ビートイットやスムースクリミナルのイントロを聞くと
「おおっ!?」
って背筋がシャンとなってテンションが上がるだろうなという事。
それでいいんじゃないかなって思います。
それだけで素晴らしい。

「BADまでは良かったんだけどなー」など、
ちょっとでも好きだった時期がある人は見に行ったほうがいいと思いますよ。
その頃の感情が蘇ると思います。

で、今朝はDVD流してます。
RIMG0014.jpg

あれ?何でファルケが横に?というのは、
明日 第5回関東Ma.K.模型展示会 があるからです。
あ、僕は参加しませんが、開場時間に合わせて見学に行きます。
路面が乾いていたら自転車で行くぜ。
60キロくらいだろうか?晴れろ!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
THIS IS ITは周囲でも評判いいですね、
でも僕は映画館があまり好きではないので
DVDがでるまで待ちます。

なんか、色々ありましたけど、
やっぱりいざ死んだときに様々な追悼の思いが巡る人っていうのは
スーパースターなんだな、と。

明日の模型展示会、楽しんできてくださいね、
できたら地方在住の哀れな田舎モノに
せめてたくさんの写真をお願いしますm(_ _)m

ちなみにですが、この時間にまだ塗装に入れてない人もいますよ(笑
2009/11/15(日) 00:26 | URL | ebaratch #-[ 編集]
あらま
映画館、混みますか?
ウチの近所は不安になるほどスカスカなので
ほぼストレスを感じた事無いです。
IMAXはレイトなのに満員+最後に拍手でビビリましたが。

展示会、僕にしては大分写真撮ってきました!
お楽しみにー!

>ちなみにですが、この時間にまだ塗装に入れてない人も

おー、イベント前日って感じですねー。
展示会の参加からは遠ざかりましたが
僕もいつもそんな感じでした。
2009/11/15(日) 20:45 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1448-4c158a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
