マシーネン展示会レポ その1

マシーネン展示会レポ その1

マシーネン展示会レポ その1 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

第5回関東Ma.K.模型展示会
「Ma.K Modelers Showcase Vol.5」

にて僕が気になった作品の一部をダダッとUPさせて頂きます。
画像多いのでコメント少な目で。
個人的に「塗り」への関心が高いので
そっち方面に長けた作品が多目です。
横山さんの塗り本の成果か、全体的にレベル高かったなあ。


では見た順番に。
以下2作品は同じ方の作品です。
008_20091116083855.jpg

艶とこってり具合が好みです。上手い、、。
009_20091116083855.jpg

midoujiくんの作品。
彼に関してはまた後日書きます。
歩く歌舞伎町みたいな人が西から出てくる!とハラハラしていましたが
会ったら全然違いました。
普段のブログから想像も出来ない、会場一のファンタジック作品です。
010_20091116085542.jpg

えらく小さいジオラマ。
ノイスポッター、5cmも無いくらい!
012_20091116083854.jpg

ボケちゃいましたが、この方の質感は独特でした。
ハードフラット仕上げですが、塗り重ねられていて凄く味があって良かったなあ。
015_20091116083854.jpg
016_20091116083853.jpg

カルネージハート?ロボットバトル?
わ、ド忘れしちゃった。
昔の横山さんデザインロボ。
019_20091116083852.jpg

マシーネン以外の横山メかではメカラッパ号を作ってる人も居ました。

平田さんの太スネークアイ。
023_20091116084047.jpg

オリジナル。かっちょいい!
026_20091116084047.jpg

ちっさい足(腕)がかわいいのです。
027_20091116084046.jpg

驚いたのが今回、1/20のルナダイバースクラッチが複数機ありました。
しかも皆上手いんだ。
030.jpg

こちらは確か外国の方の作品だったと思います。
029_20091116084045.jpg

スクラッチ作品をいきなりダメージモデルにする男気。
028_20091116084046.jpg

また明日に続きます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うわーい!
かなーりマシーネン成分が補充されました!
続きを楽しみにしておリンス~。

キットはあるのに完成品が一個もないなマシーネン。

今年中にとりかかろっかな。
2009/11/16(月) 14:01 | URL | いけぽん #-[ 編集]
「その1」からこれですか!
すんごい迫力ですね~、実際に見てみたかったな。
来年は是非とも行ってみたいと思ってます。

midoujiさんの作品、某所で途中をチラッと見てたので気になってたんですよ、
ディオラマの設定が素晴らしいですもんね。
2009/11/16(月) 18:15 | URL | ebaratch #-[ 編集]
お疲れ様でした。
いやぁ展示会は楽しかったっす。
でも、何がびっくりってコバヤシさんが
チャンリンコで自宅から来たってこと
ですね。あっぱれ!です(^^)
2009/11/17(火) 00:50 | URL | オガワ #sKFPd5uc[ 編集]
歩く歌舞伎町ですおはようございまーす。
昨日の夜は夢も見ずに寝るっていうか昏睡してました。
すごい疲れたんですが次回へ向けて気付いた点とかいくつかあったので
来年も参加します(おっ言いきった)のでまたチャリで来てください。
2009/11/17(火) 08:14 | URL | midouji #-[ 編集]
まとめて
>いけぽん さん

僕もSF3Dからのキットなど多数ありますが
元がいいせいか「俺ならこうする!」って考えがなかなか浮かばず
仕上げまでいかない傾向があるんですよね。
もっと気楽にちょい塗りで作っていきたいです。

>ebaratch さん

ebaratchさんに言われたので多めに撮ってきましたよー。
来年、僕も出来れば、、と思っていますので
是非参加しましょう。
midoujiくん作品、会場で一番ストーリー性のある物だったと思います。

>オガワさん

もう模型関係のイベントに行けば
必ずいらっしゃるのではないか?と思っています。
フットワークがお軽い!

自転車はビックサイトくらいまではもう大丈夫です。
新宿より上は道がわかってても道路事情が怖くて避けていますが。
でも幕張まではちょっと行きたくないです。

>midouji くん

お疲れ様でした。
ブログでも色々書いて頂きありがとうございます。
次回は参加者として行きたいなと思いましたよ。
自転車で行くと時間が足りなくなるのがネックです。

2009/11/17(火) 08:46 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1450-7c937940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
