マシーネン展示会レポ その3

マシーネン展示会レポ その3

マシーネン展示会レポ その3 に関する記事です。
適当な写真で申し訳ないですが
いよいよ最後です。

こちらは実に丁寧かつ味のある質感。
060.jpg

こういうの見ると艶消しもいいなって思っちゃうんですよねえ。
塗り道、深い。
059.jpg

今回の一目見て笑ったで大賞。
055.jpg

誰が作ったんだよーとプレート見たら、
なんとマシーネンのお母さんこと、脊戸くんではないか!
マシーネンクリーガー・プロファイル〈2〉スネークアイ参照)

本人と話したら
「いやー、レーサーって言ったらあれしか思いつかなくて。」
って笑ってました。
そっか、マツダ車乗ってたもんな、、、って、納得。(←すんな)

そんなあなたにこちらを副賞として進呈したいと思います。
onigiri.jpg

いや、似てるなって、、、

こちらのファルケは青部分の剥がれ具合が好きです。
僕もこんな感じにしたかったな。
063.jpg

こちらはまたコッテり塗られているのがいい。
061.jpg

こちらは1/35だったかな。
075.jpg

小さいのに綺麗に作りこまれてます。
密度感がいいなあ。
077.jpg

マシーネン完成見本や作例でお馴染みの伊原さん作品。
067.jpg

伊原さんの作品はたくさん展示されていたのですが、撮影中に
「あ、本見れば綺麗に撮られた物が見られるな、、」
と気づいたので、撮影は控えめでじっくり拝見してきました。
横山さんの作品も同様に。

「髪切った?」
064.jpg

という訳で、今回の作品群で個人的に一番好みだった作品はーーー


こちらの作品です。
045_20091116222806.jpg

オリジナルでしょうか。
こちらの方の塗りが大変自分好みでした。
043.jpg

ヘボ撮影のせいで色味は変わってしまっていますが、
各色のバランスと剥がし具合、質感がドストライクです。
上手いですねえ、、、
046_20091118093625.jpg

044_20091116222807.jpg


という感じでした。
実はネットを見ていて
「あれ?見落としてる!!」
っていうすごい作品が他にもありました。
すみません。
MG誌などでおなじみの荒川さんの作品も
周りのお客さんが少なくなってから見せて頂こうと思いつつ
忘れて帰ってきてしまいました。
長居出来なかったからなー、、と言い訳。

しかしクオリティの高い展示会でした。
勉強になりました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
大変
参考になりした~!
大判写真で細かいとこもわかり大助かりっす。
画像全保存させていただきました~!
ありがとうす!
2009/11/18(水) 10:59 | URL | いけぽん #-[ 編集]
レポありがとうございました、
おかげでモンモン指数がいっぱいまで上がりましたよ(笑

最後の作品は知り合いとかでも
かなり評判イイですね、
実物見たかったです。。。。。
2009/11/18(水) 18:04 | URL | ebaratch #-[ 編集]
>いけぽんさん

もっと綺麗な画像をUPされている方がいらっしゃると思いますので
検索してくださいませ。
この調子だと次回は更に参加者増えそうですねえ。
すごい。

>ebaratchさん

>最後の作品は

おお、そうですか。
作者名などは撮影しなかったんですが、日本人っぽくない上がりだなーと感じてます。
いずれも皆さん楽しんでるなーってのが伝わってきて良かったです。
2009/11/19(木) 09:05 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1452-38c92b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック