ファルケ その10

ファルケ その10

ファルケ その10 に関する記事です。
随分放置してしまいましたが
先週ファルケをほぼ完成させました。

前回まででほぼ出来てはいたんですけど。
どうしても一様な艶が不満で。
RIMG0002_20091120214556.jpg

フラットクリアー(微妙に艶あり)を吹き付けたので当たり前ではあるんですが。
もう少し変化をつけたい。
コピー紙なんかで面やエッジを強くこすって無理矢理艶を出そうとしましたが、
それでどうにかなるもんでも無かったです。
(その辺の画像もあったのですが、旧PCが壊れて救い出せてません)

結局クレオスの半艶クリアーを全体に筆塗りしてみました。
RIMG0004_20091120214555.jpg

横山さんお薦めの筆で塗ったんですが、
想像以上にムラが出来なかった。
ある程度ムラが出る事を望んでいたのですが
ほんとに筆塗り??ってくらい綺麗に塗れてしまいました。
もっと意識して塗るべきだったかな。
でも今回はもうこれで良しとします。

では細かい汚しに。

タミヤのウェザリングマスター「オイル」を
タミヤアクリルシンナーを含ませた筆で適度に溶かしながら
ノズル基部に叩きつけるように塗りました。
RIMG0007.jpg

ついでに下面の奥まった部分にも。
RIMG0008_20091120214553.jpg

ある程度乾かしたら指の腹や綿棒で調整しています。
RIMG0013_20091120215329.jpg

ノズル周辺は下地の金属色を出したいので
ワイヤーブラシで適当にこすって傷つけています。
大胆。
RIMG0011.jpg

その他気になる部分も「オイル」「スス」で汚していきます。
RIMG0012_20091120215330.jpg

ノズル付け根の青い部分なども汚しています。
RIMG0003_20091120215435.jpg

主に下面にはMIGピグメントで砂埃も追加、、してみましたが
微妙すぎてあんまりわかんないです。
RIMG0001_20091120215446.jpg

えーと、完成品ギャラリーはちょっとお待ちください、、

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
JMCへ作品送付前にこの画像見てたら
ギリギリまで粘ってたかもしれませんね。

本アップ楽しみにしてます。
2009/11/23(月) 18:05 | URL | ebaratch #-[ 編集]
デ、データが・・・・・
うちも外付けHDDから
データ取り出せなくなってしまいました!
PCが壊れて内臓HDDのデータを
失った教訓からそうしたのに・・・・
なんかPCデータって
定期的に失っている気がします。
2009/11/23(月) 22:35 | URL | マツモト #-[ 編集]
あー、カッコイイ。
蒲田で見せて貰えば良かったなぁ、話題に上がったのに見せて貰おうとしなかったオレのバカバカバカと思いました。
2009/11/23(月) 23:03 | URL | 東村山 #mQop/nM.[ 編集]
まとめて
>ebaratch さん

いやいや、ebaratchさんのはもう十分塗りこまれているじゃないですか。
コンテスト結果がそれを証明されてますよ!

>マツモトさん

外付けでそうなるのは悲しいですねえ。
もうPCのデータは消えて当然と諦めてます。
バックアップ取ってもメディアは推移していくし。
MOやDAT(!)なんて、もう絶対開くこと無いもんなあ。

>東村山さん

いやー、すみません。
僕も話の流れで、、と思ったのですが、
あの場の皆さんは参加費を払って展示をされていますので、
ふらっと現れてあの場で物を出すのは
ルール違反だろうなと思って。
また別の機会があればと思います。
2009/11/24(火) 08:39 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1454-b2dab88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック