ファルケ その11 多分完成

ファルケ その11 多分完成

ファルケ その11 多分完成 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

天気が良かったので撮影できました。
自然光のみで撮る男。
屋内だけど。

この2点だけ窓から外に出して撮りました。
DSC_0023.jpg

DSC_0022.jpg

いつもながら適当な写真でごめんなさい。
色味もちょっと違ってるしな。
(昨日UPした方が色味近いです。
 我ながらちゃんと撮れって思います)

そもそも伊原さんの「バリアコート剥がし」技法を試したくて塗り始めたこのファルケ。
色々わかりました。
効果は絶大なれど、そこに頼りすぎて
自分が本来目指したかった着地点があやふやになってしまった感があります。
ラッカー塗料メインの塗りもほんとうに久しぶり(多分サイコガンダム以来)だったので
そこもまた迷いポイントになりました。
次はやっぱりアクリルガッシュかな。

ヘボ写真で申し訳ないですが
たくさんUPしたので「続きを見る」からどうぞ。
DSC_0021.jpg
DSC_0007_20091123171637.jpg

DSC_0009_20091123171635.jpg

DSC_0008_20091123172249.jpg

DSC_0010_20091123171634.jpg

DSC_0011.jpg

気になる画像だけクリックして見てください。
DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0019.jpg

今年唯一の趣味模型でした。

下面に汚し追加したらもう少し綺麗に写真撮ります、、

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ああー。
大好きな褪色感です。
マーキングの一部はインレタだと伺っていますが
あれってMIGからでてる1/35のやつですか。
以前サイコで使ってはったやつの照会先をみましたが結構お値段が・・・
2009/11/24(火) 09:55 | URL | midouji #-[ 編集]
す、す、
素敵ですw
汚しのテクニックに関してはやっぱ師匠の足元にも及びまへんw

師匠みたいな汚れモデラー(表現がおかしい)になりたいっすw

いや、まぢで。

写真全部保存させていただきました~!

日記、改めておさらいしようと思っております。

参考にさせてください~!

2009/11/24(火) 11:49 | URL | PANぱん #-[ 編集]
うう、
このカラーリングで
見事にまとまっているのには
脱帽しますね、
っていうか、コバヤシさんらしいな。
バリアコート剥がし、僕も試してみます。
2009/11/24(火) 17:19 | URL | ebaratch #-[ 編集]
にしても
写真悪かったですね。
ほんとすんません。

>midoujiくん

インレタはフジコピアンってメーカーの自作インレタよ。
HGUCアッガイの日記を校庭100周しながら声に出して読み直しだ!
自作はキットに入っていないナンバリング関係だけで
注意書きはキットやファルケ本の付録です。

>PANぱんさん

ありがとうございます。
近年塗りって上手下手よりも
好き嫌いというか、
個人の好みだなって思ってます。
自分好みでガシガシ塗って
一緒に汚し屋になりましょう。

>ebaratchさん

何故か青で塗りたくなり、
いつもちょっと後悔する人生です。
いっそ迷い無く
「俺は水色にするんだ!意味は無い!」
という勢いでやるべきかなと
最近思ってます。間違ってる気もします。

今回はバリアコート剥がしを意識しすぎました。
次はもっと上手く活かせそうな気がしてます。

あ、コテコテスネークアイ拝見しました。
特にコクピット内部と指先の塗りなんかが良かったですねー。
2009/11/25(水) 08:51 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
バランスが素晴らしいです!
素敵な配色と褪色が見事にバランシングされていて、素晴らしいです(感涙)。特に機関部分の汚し方は目から鱗で、穴が空くほど見てしまいました。アクリルシンナーは幅広く使えるんですね~。
すぐ次に活用できるほどの腕はありませんが、またファルケを作りたくなりましたよ!モチベートされました!ありがとうございました。
2009/11/25(水) 23:05 | URL | eggplant #-[ 編集]
ありがとうございます
>eggplantさん

何かしら参考になれば幸いです。
アクリルシンナーは何気に色々な事に使ってますね。
パステル、ピグメント、ウェザリングマスターなど顔料系を使う時の他に、
エポパテ(マジックスカルプ)を均す際などにも使っています。

ファルケ、何と言っても大きさがいいんですよねえ、、、
とても満足感を得られるサイズです。
ドリーか飛行用スタンドなども欲しくなりますね。
2009/11/26(木) 08:31 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1456-9d1221ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
