ちゃり散歩 ちょい山編

ちゃり散歩 ちょい山編

ちゃり散歩 ちょい山編 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さあ。模型ネタがなくなりましたよ。
途端に自転車ですよ。

最近仕事で篭っているのでほとんど走れていせん。
もう大分前の話になりますが、久々に晴天だった日に
往復2時間くらいで帰ってこれる場所に行ってきました。
019_20091124120356.jpg

桧原の豆腐屋の脇道に入ってどんどこ上っていきます。
024_20091124120412.jpg

この坂は4kmちょいと大した事無いんですが、
思ったより斜度が厳しく。
速度も8km/hにまで落ちました。
ぜーぜーです。

時坂の森と言うそうです。
007_20091124120355.jpg

更に進むと茶屋があり。
013_20091124120354.jpg

ここで舗装路は終了。
車を止めて更に山奥へと歩く人が結構いました。

お店を覗くと限定10食(少ない!)と書かれているうどんがあったので頼んでみた。
手づくり感溢れる素朴な味。
食べかけ写真でごめんなさい。
014_20091124120353.jpg

感激するような味では無かったですけど、
以前ある観光地で食べたうどんよりは遥かに旨かったです。
そこはまさかの

無味

でしたから。
一緒に行った3人で顔見合わせたもんな。

お客さんの老夫婦と話をしていたら、
このお店のご主人(おじいさん)、
15代目だそうです。

15代、、?ほんとに!!?
物凄くないすか。
こんな山の上で何百年も受け継いでいるって事???
お店の方はお忙しそうだった事と
あまり話し好きでもないご様子だったので
詳しくは聞けませんでしたが。
やー。すごいな。

食事を終えて店を出ようとしたら
お客さんのお婆さんが
「これ!頂きなさいよ。さっき頂いたけど美味しかったわよ!」
と、ストーブの上で焼かれていた里芋?を一つ渡してくれました。
いいんですか?
「いいのよ!」
との事でしたが、、、。
売り物では無いようだったので有難く頂きました。

ごろん。
015_20091124120353.jpg

皮をむこうとしたましたが、綺麗に剥がれません。
まあいいかとそのままかじった所、

う、
うーまーいーぞーーー!!
018_20091124120413.jpg
ぞーっ ぞーっ 、、ーっ (やまびこ)

薄っすら塩味のついたほくほく芋。
すごく美味しかったです。
普通に売ってれば買うよ、これ。

大満足のまま下山。

局地的に超紅葉。
027_20091124122431.jpg

そしてまたドーナツ。
031_20091124122430.jpg

買った直後にハチの襲撃にあい、
「わー!」と言いながら
高田純二のようにその場でグルグル回り始めた様は
周囲から
「そんなにドーナツが買えて嬉しいのかしら、、」
という目で見られていたと思うけどオラ負けねえ。

このドーナツ、揚げたてじゃなくても
オーブンでちょっと暖めて、ペーパータオルで油を取ってから食べると
更にいいなと気づきました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1457-e5e870e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
