元気

元気

元気 に関する記事です。

元気

発売直前に気がついた!


今年も出ます、小林誠さんのハイパーウエポン本。
明日発売予定になってますね。
楽しみです。

しかし子供の頃刺激受けまくってた横山さんや小林誠さんの単独新刊本を
もう結構なおっさんになってしまった現在手に取ることが出来るなんて
ほんとに嬉しい事だなあと思います。
同時に両氏のパワーに改めて感嘆させられます。

                ◆

今日から何週間かはCGモードになりそうです。
いつもCG作業になると体のどこかを悪くするので
気をつけて仕事します。
なんなんでしょうね。

でも思えば昨年から春先のCG作業で
完全にあちこちおかしくなっちゃって、
6月まではひざが痛くて普通に歩けなくなったり、
朝起きる際に背中が痛くて物凄くゆっくり起きなきゃいけなくなったりと、
うわ、もうこの歳でこの体って、、、この先どうなるんだよー!と
超不安でしたが、現在相当復活しました。
自転車万歳です。多分。

気をつけてはいるけど膝はもう気にせず歩けるし、
寝起きもビートイット起きをしなければ大丈夫。
運動、大事だと思います。

歳の近い通勤無しの自宅ワーカーなんかは
ほぼ確実に体悪くしてると様子です。
何?おっさん、しょーがねーなーだと?
20代半ば、30になりたての君たち、
「最近疲れが取れないなー」
と思っていないか?
残念ながらもうそれは 一生取れない ぞ。多分。
もう蓄積されていくのみさ。

対処法は体力つける事だけだ。
さあ、
一緒に山を走ろうぜ!

以上、
「自転車乗ってるのはただ遊んでる訳じゃないのよ」
という壮大な言い訳でした。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
体力低下中
ハァハァ
せ、先生、校庭100周走ってきました。
昼から早退してもいいですか。

そういえば35歳になってふと気付くと一晩寝たくらいでは疲れが取れなくなってます。
チャリかなぁ・・車庫の奥から出してこようかなぁ。
2009/11/25(水) 13:47 | URL | midouji #-[ 編集]
息をするのも面倒だぜぇ
タイムリー過ぎてすごくドキリとする内容で・・・
(休日は寝て終わってマス)

自転車には何度も手を出しそうになっているのですが、いきなり激しい運動すると危険なので『もう少しうまくなってから練習しよう』の精神で頑張ります(笑)

2009/11/25(水) 17:21 | URL | にく #-[ 編集]
みんな走れ!
>midoujiくん

よし。次は山に行くぞ。
えらそーに言ってるけど
一緒に走れば大したことないのモロバレだから安心してくれ!

>にくさん

大丈夫です。
たっかい自転車買って数分で転んだ僕が言ってるんだから。
買った週末にいきなり往復75キロの山に連れて行かれた僕が言ってるんだから。
始めてしまえばこっちのもんです。

乗り始めたら浅草散策ガイドお願いします!
油少な目、こしあん多目コースで。
2009/11/25(水) 19:11 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
予言
少し前にそういう所を通ってきた立場から。
もう数年したら年齢は視力にきます。

まずモニタ作業と模型作業でピント切り替えが辛くなってきて、
いずれ矯正範囲を超えます。

今のうちから近接作業用に度を下げた眼鏡を作るとか、
覚悟して準備しておきましょう。

遠近両用眼鏡は早い時期からトライしておくと慣れやすいそうなので、
それも今から考慮しておくとか。

現在私は日常が遠近両用ですが、
近接作業は矯正範囲を超えているので、
専用の老眼鏡に替えないと爪も切れませんわ…。

お互い職業柄、目に何かあると怖いよねぇ。
2009/11/25(水) 23:13 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
悲しい話
になってきてます!

目ですかー。
先日1cm程の物に細かい彫刻をやっていて
うわ、もう無理!!と思いました。
結局裸眼で超近づけて作業してました。
度を下げた眼鏡ですか、、なるほど、、

仕事じゃない作り物は大らかな物しか作ってないからいいんですけどね。
いやー、怖いです。
2009/11/26(木) 08:36 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1458-12847f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック