きのうのできごと

きのうのできごと

きのうのできごと に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は午前中にデータのやり取りをしてお仕事一呼吸。

あれこれ細かい事を考える作業で頭がフラフラしていたので
昼ごはん食べた後少し横になって休もうかな、、と思ったんですが、
天気が良かったので自転車に乗る事にしました。

ロードじゃない激安折り畳みでフラフラと入間方面に向かう。
入間川サイクリングロードってのがあると聞いたので
そこを目指してみました。
知らない道を適当に走ってもiPhoneのMAPのおかげで
どうとでもなるのがほんとに素晴らしい。
結果、
入間から秩父方面の看板に向かい、気がつけば飯能でした。
入間川沿い、走れず。
うお、ちょっと調べてから走れば良かった。

走行中にiPhoneの BikeMatelite っていう無料サイクルコンピュータアプリを使用。
ルート、その過程で撮った写真(位置情報も残る)、
IMG_0039.png

走行時間、距離、速度などのデータが残って楽しい。
IMG_0040.png

ただ電池の消耗が激しい(2時間持つかどうか)のと、
距離やスピードは不正確な様子。
流石に昨日は100kmも走ってないと思うし、小径で46km/hは出せない!!
ん、経過時間も計算全然合ってないな、、。

16時過ぎに帰宅後、少し休んで着替えてから
お世話になった会社の忘年会におよばれしてきました。
久々の電車(!)&今週から急激な冷え込みという事で
帽子、イヤマフ、マスク、マフラー、手袋、ダウン、ハクキンカイロの完全装備です。
絶対に風邪ひきたくないのだ。

会場では自転車の話ばかりしていたんですが(すんません)
皆、寒くて全然乗ってない様子。
よし、いいぞ。皆食べて太って遅くなるのだ。ムフフ。
この間にカメの歩みでウサギに追いつくぞ!
と思ったけど、今朝のこの寒さ。
確かにもうあんま乗れないすね。

自宅が遠いので終電時間も早く
いつも早々に宴からおいとまする事になるので、
昨日は自転車で会場まで行こうかとも考えていたんですが。
無理でした。
夜、寒すぎた。

今度は朝10時スタート、14時終了の宴とかどうでしょうか。
日差し最高。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
iphoneのでんちー
やっぱり持ちが不安ですな。
自転車で遠出とかするんだったら
やっぱりエネループの外部充電池とか
あったほうがよいかもしれませんぬ。
あ、無事中国到着しました。
2009/12/16(水) 16:43 | URL | yodachin #-[ 編集]
使い倒すならキリないすが
3GSは持ちがいいんよね?3Gより。
外部バッテリーは夏にエネループのを試させてもらって
効果を体感しました。
その後別のやつ(アルカリ乾電池もエネループも使えるやつ)を
買ったんですけど、
まあこの自転車アプリ以外では
1日持たない事がほぼ無いのでまだ使ってないんですよね。
最近出たスティック型だったか、スリムなエネループはいいですなあ。

チャイナバトル、頑張ってくださいませー。
2009/12/16(水) 22:50 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1477-b0951daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
