流してしまえ

流してしまえ

流してしまえ に関する記事です。
無印で売ってるみたいです

シリコン製の製氷皿
muji.jpg

余ったレジンでも流しとけば看板や表札作れるなー。

いや、もっと実用的な
muji2.jpg
muji3.jpg

ブロックもあります。

何年も前に原型お仲間からブロック状の型は聞いていたんですが、
探した時にはもう見かけなかったんですよね。
リニューアルして出されたのかな。

でも800円もします、、
4つ買ったりしたら3200円か、、、

あ、僕は実際にレジン流した訳じゃないので
「くっついたやろー!」などトラぶっても責任取れませんので。
ご了承ください。

つか、どなたかレポートよろしくお願いします(えー)。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うちでは・・・
昔、ウイスキー用のグラスに
丸い大きな氷を入れるCMがあって
その後シリコン製のその大きな丸い
氷を作る型が「無印」から発売されて
なんかに使えるかなと買ってみましたが
買って一度も使ったことがありません。
よく考えれば丸い大きなレジンの塊なんか使いどころないですよねぇ。

今、うちでは余ったレジンはライトの台座用シリコン型に投入されてます。
2009/12/20(日) 10:57 | URL | マツモト #-[ 編集]
タイムリーというか
昨日私も製氷皿を見つけたとこでした。
「水筒に入れる氷」を作れる用で、細長い棒状の氷がバンバン作れる!!

ただ材質が・・・
レジン流したら一発で一体化しそうなブツなので、次の休みにでも複製ついでに試してみようかと思ってます。
100円だし痛くない(はず)
2009/12/20(日) 12:54 | URL | にく #-[ 編集]
こーりごーりという駄洒落禁止
>マツモトさん

>ライトの台座

おお、完全に役立ってますね。
結局溜めておいてもなかなか使わないんですよね。
僕はよく型のゲートを5mm角棒にして、
それを張り合わせてメカ原型を掘り出したりしています。
レジンによっては注ぎ足しの境界線で剥離するから、余った物は基本的にそのまま処分です。

>にくさん

無印のも正に水筒用で細いの作られてますね。
そっか、100均にもあるんですね。見てきます!
無印のもせめて300円くらいならなあー。
2009/12/21(月) 09:06 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1481-3ec1f328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック