昨日の模型雑記

昨日の模型雑記

昨日の模型雑記 に関する記事です。
今朝6:45分に電話かけてきたやつ、前へ出ろ!
非通知なので出なかったけどそのまま起きてしもたがな。

いつも7時に目覚ましセットしてるので
あまり変わらないんだけど、たった15分の差でこんなに眠いのか、、と
薄ぼんやりした瞳のままスーパー雑記タイムです。

今朝は日差しが無いせいかめちゃ寒いです。
スーパー注型タイムに移行する気になりません。
ウダウダ言って、実際何もやってないんだろと思われてそうですが

一応やってます。
002_20091226085957.jpg

ね。
003_20091226085956.jpg

ただ、以前急造した型には色々問題も多く、
やはり原型の粘土埋めからやり直しだな、、ってパーツがたくさん出てきました。
嫌だ。シリコン高い。札が飛んでいく。
オレ、このお金でヨドバシの福袋買うんだ!(言ってみただけです)

あ、HJ誌のオラザク、良かったですねえ。


ザクタンク、あにさんのザク頭、キモい(褒め言葉)ゴックなど、
見所多かったなあ。
ゴック、真似したいなあ、、
多分一生忘れないなあ、、

しかし最近汚し系が増えてきてますよね。
少し前に見たコンテストの出品物、
なんと作品の9割、汚し系でした!!(まだ10点程しか集まってませんでしたが)

いいぞ。
来てるぞ、汚ねー波が!!(何か嫌)

ただ思うのは、

上手い人多過ぎ。
皆、もうちょっと手を抜いていいんじゃないですかね。
オラ、波に飲まれて埋もれちゃうってばよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ということわ
ということは、次の波はいじりまくって汚す?んでしょかw
汚しの波、乗り遅れないようにがんばるっすw

で、お尋ねです。
以前もお伺いしたかもしれませんが、師匠のジオング、どこで見れますでしょか?
過去のガンプラマニュアル見てみても発見できず、かれこれ一週間ほど探しておりんす。
よろしければおしえてください~。
でわ!
(トリアエズスカートからはじめてます)
2009/12/26(土) 11:25 | URL | いけぽん(PANぱん) #-[ 編集]
とかいたら
見つかりましたw
お騒がせしました~。
WEBで小林ジオングと検索したら、電撃のHPに載ってましたw

ほんとに調べてからきけっって話で。

後はうちのマウンテンの捜索だけです~。(それが一番大変w)
お騒がせしました~www
2009/12/26(土) 11:41 | URL | いけぽん(PANぱん) #-[ 編集]
見つかりましたw
見つけました~!
顔、理想どおりです!
鼻の下が間延びしてるなと感じてましたので、この顔は私にとって正解でっす。
あと、スカート。
この工作方法をそのままMGには持ってこれ・・・るのかなw
仮組みもまだですがとりあえずスカート。
これの形決まってからにして見ます~。
さ、もう一個ジオングかって来ますw(この記事見る前に無残な姿にw・・・MAX渡辺式で増やそうとしてました~)
2009/12/26(土) 12:02 | URL | いけぽん(PANぱん) #-[ 編集]
連投すぎる!
一人チャットですがなー!

何か参考になれば幸いです。
当時HG作って割りとすぐにMGの作例依頼があったんですよ。
でもあまりに直後だったので
「同じ物になるから別の方に、、」
とお断りさせて頂きました。

HGとMGって結構似てますよね。
スカート、同じような工作で行けるのかどうか。
って、2個目買うの!?勿体無いよー!
2009/12/26(土) 13:37 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
オラザクみました。
ゴッグキモい・・・・
すごいインパクト!
今までああいう作り方する人いなかったですね。
大きい写真でみたいなぁと思うものも
けっこうありました。
皆さん上手い!
2009/12/26(土) 18:08 | URL | マツモト #-[ 編集]
いいですよね
ゴック。
ただキワモノ狙いという事ではなくて
凄腕な所がまた。
いやー、いい。
2009/12/26(土) 21:14 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1486-f55aa796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック