ちゃり散歩 年始折り畳み100

ちゃり散歩 年始折り畳み100

ちゃり散歩 年始折り畳み100 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すんません。
多分1月のちゃり散歩はこれで終了ですのでしばしお付き合いを。
ワンフェスまであと1ヵ月程かー。

家から極近所に多摩川が流れているのですが
IMG_0137.jpg

先日橋の上から水面を見たら
IMG_0138s.jpg

めっちゃ綺麗じゃないすか!?
もう何年も住んでるけど、過去最高の美しさなんすけど。
虹色というかマジョーラというか、
今まで見た事の無い反射具合でした。
皆、ゴミ捨てんなよ!

で、昨日は川崎まで走ってきました。
昨年末から2度誘われ、お断りをしていたIMAXのアバターを
3度目にしてようやく見る事になりまして。
(内容に関してはまた後日)

距離的にはロードで行きたかったんですけど
駐輪場がどんな所かわからなかったので、
盗難が怖いから折り畳みでのチャレンジです。

確か家の近所に「海まで45km」みたいな表示があったから、
せいぜい40km走れば着くだろうと。
じゃあ2時間あれば行けるかと。
軽い気持ちなれど、遅れるとまずいので早めに出発。

しかし、よくよく考えたらマイ折り畳みで
時速20km巡航は結構ハードだぞ。
あれ?ひょっとして余裕無い?と、割と序盤で気づく。
そして漕いでも漕いでも二子玉川に着かない事で
段々焦りに変わってきました。

あかん、こりゃ全開走行じゃないと間に合わない!
と、ゴールまで持続できる範囲での全力疾走開始。
頑張って22km/hがやっとです。
うう、失敗した、、、

やっとこ二子玉川に着き、端を渡って川崎市。
あれ?でも川崎駅って、こっから15キロも先なのね、、、
休む間もなくガンガン足を回す。

川沿いのサイクリングロードを離れる辺りで
荒野を走る死神の列(こら)に遭遇。
IMG_0139.jpg

歩け歩け大会みたいなのやってたのかな?

で、ようやく駅に到着。
間に合った、、。
上映30分前です。
良かった。
コーヒーとドーナツ買う時間あったぜ。

映画鑑賞後、お茶を飲んで帰路に着く頃には
快晴だった空が曇で覆われてました。
IMG_0142.jpg

15時半くらいに駅を出て帰りを急ぐ。
が、行きも帰りも向かい風。
むしろ帰りの方が強くて、13~15キロ出すのが精一杯です。
そんな中、サイズは同じくらいだけど金額が15倍の
BD-1っつー折り畳み自転車にブチ抜かれました。
くっそー、勝ったのはそのMSの性能のおかげだという事を、、!

二子玉川を越えた後は、なるべく川沿いの一段低い道を走って風から逃げる。
IMG_0145.jpg

さあ、どんどん暗くなってきました。
ライトオン走行です。
でも夕日に向かって走るのは気持ちがいいのです。
IMG_0147.jpg

国立まで戻った所で完全に夜になりました。
真っ暗サイクリングロードは怖いので、
ここからは街中走行に切り替え。

が、日が落ちた途端に一気に寒くなり、
ついでにカロリーもドリンクも切れてしまったので
何年ぶりかに立川のラーメンスクエアに寄りました。

濃い味噌ラーメンが食べたい!と何店舗か見て回った挙句、
選んだ物は
IMG_0157.jpg

初めて食べたわ、カレーラーメン。

食ったらすぐ消費させるぞ!と自転車再始動。
家まであと10キロちょっとです。

家のそばまで来てメーターを見たら
走行距離 97.5km でした。
じゃあせっかくなんでと家を通り過ぎ、
遠回りをして帰宅。
という訳で本日の走行 101km でした。
づかれた、、。

ん?でも海まで45kmって書かれてたのに、
目的地の川崎は海まで5kmなんだよな。
なのに何で片道50kmかかった??
あれ?海まで45じゃなくて54kmって書かれてたのか、、、?
map_kawa.jpg

どちらにせよ今度また行くならロードだなと思いました。
のんびりならともかく、折り畳みで必死に100kmはキツい、、。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

いやーすごいです!
小径ですよね?
100キロは驚きです。お尻は大丈夫なんですか?

僕は三鷹の職場まで5キロでもケツが痛くて我慢できません。
乗りなれないとだめですね。

では今年もお互いがんばりましょう。
ブウコー
2010/01/04(月) 14:11 | URL | ブウコー #-[ 編集]
ご無沙汰してます
あけましておめでとうございます。
宇宙戦艦映画、完成楽しみにしておりますー。

自転車は20インチの安い小径です。
ギアが超貧弱で全然進んでくれません。
尻はやっぱり痛いです、、サドル変えたい、、。
連続20キロ越えると痛くなってくる感じですかね。
マメか水ぶくれが出来てそうです。
でも変な乗り物って何か楽しく感じるもので
無駄に乗りまくってます。

大作続きでお忙しいと思われますがお体に気をつけてください!
2010/01/04(月) 16:39 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1492-b724a74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
