忘れ初め

忘れ初め

忘れ初め に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝は町内会のちびっ子がお飾りの回収に来てくれました。
毎年「皆で食べて」とお菓子でも渡そうと思うのですが、
いつも買い忘れて渡す事が出来ず。

買っておいても渡す前に食っちゃいそうだけど。
ごめんな、ちびっ子。
大きくなってもこうなっちゃ駄目だぞ。

前にも書きましたが、学生の頃しめ縄売りのバイトをしていたので、
毎年しめ縄は玄関につけてます。
信仰心乏しいけど、子供の頃からやってた風習なんで
何も考えず続けてる感じ。

あとちっこい鏡餅も玄関とか台所にちょこちょこ置いてます。
kagami.jpg

で、先日ある人のメールに
「正月に餅も食べてないですよ」
と書かれていまして。

あ、僕も食べてないですよと。

子供の頃はお婆さんちでついた餅をよく食べましたが、
それが美味しかったんですよね。
でもパックで売ってる切り餅などは
食べても美味しく感じないので
(先日TVで美味しくなる食べ方やってたけど忘れた)
年々食べたい気持ちが薄れてしまって。
今年は買ってもいないですわ、鏡餅以外。


あれ?


鏡餅、、、


見かけないな、、、?


あーっ!!!


飾るの忘れてた、、、、。


買ったんす。結構早い時期に。
どっかにしまったんす。早過ぎたから。


どこだどこだと探してみたら、
食器棚に袋に入ったまま収納されていました。


昨日飾ってみました。


俺に幸あれ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1499-cd2d862d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
