仕分ける

仕分ける

仕分ける に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜は抜き上がったパーツを
部位ごとに袋詰めしておりました。
002_20100118095649.jpg

残りは胴体フレームの注型のみ。
それを終えれば最低限の目標数はクリア出来そうです。
(手流しなのでそんなに用意出来ませぬ、、)
余力があれば追加したいパーツがあるのですが、
他の作業との兼ね合いでまだどうなるかわかりません。
仕様の発表はもうしばらくお待ち下さい。

ボークス透明シリコン、これくらい入り組んだ型でも
004_20100118095956.jpg

シリコンスプレー併用で40回くらい抜けてます。
以前書いた1.5mm径、長さ3mm程の突起が切れたくらいで
他はノーダメージ。
優秀過ぎる。素晴らしい。

基本的にレジンの湯口は8mm径のパイプを使っているのですが、
小さめのパーツには5mm角棒を使っています。
003_20100118095956.jpg

以前にも書きましたが、残った5mm角のゲートはメカ原型作る際に素材として重宝するのです。
黒瞬着で貼り合せると5mm目盛りのあるレジンブロックとなり対称が出しやすい。

しかし世の中にはとんでも無い人が居るもので。
fgを見るとプラモのランナーとヒートペンで
スネークアイをスクラッチするどうなっちゃってんだよな方が。
なんなんだ。
凄すぎるよ。
また作り方がえらくカッチョイイんだよな、、フレーム作って外装作って、、といった流れが。
実演見たいなあ。

他にも昨年サンダーロード軍団をひるませて
お台場のハイテクなショーにまで足を運ばせた
Zブラシ+立体出力でマリ(エヴァ)作ってる方も居ますね、、

そんな中、サンダーロード
手びねり、スカねびり、マジスカねびりで
会心の新作をUpしております。
国から鎖でつないどけって言われてるのに
誰かが放しちゃった感じです。
素晴らしい。
ワンフェス当日、噛み付かれないように注意してブースにGO。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
みんなすごい!
私も見ました、「謎の技術、ヒートペン」
着色までしてしまうところがすごいです。
(フィギュアまで作ってしまうし・・・)
なんか溶接とかそっちに近そうなんですが
でも新たな可能性ですね。

マリも見ましたよ。
あれもすごかった。
もうここまでできるのかと
技術の進歩に唖然です。
REFLECTの吉沢さんもマリ作ってますね。
ここに来てマリ来るか!

私的には
「完全変形ガンバスター」
あれも
「ここまで作っちゃうの・・・・」
ってくらい衝撃でした。

サンダー氏の新作も期待大です。
いろんな技術、手法が入り混じった
カオスな状況がこの世界の魅力だと
思います。

もう、みんなひっくるめてすごいなぁ。


2010/01/18(月) 11:14 | URL | マツモト #-[ 編集]
あんまりすごくならないで欲しい!
望みの色のランナーを集めてきて、、って発想がもう。
何故そこまで!?と脱帽です。
しかもあのデッサン力、尋常じゃないです。

マリ、個人的にはWFで多く見られるんじゃと思ってます。
あ、ガンバスター見てないです。
見てこよう。

しかしまあプラ板、ポリパテ、ファンド、Mr.カラーとタミヤカラー、、といった時代から
ここ何年かの素材選択肢の増加は
ちょっと考えるのやめたくなるくらいです。
おっさんもうついて行けません。

2010/01/18(月) 18:16 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
>しかしまあプラ板、ポリパテ、ファンド、
Mr.カラーとタミヤカラー、、といった時代から
ここ何年かの素材選択肢の増加は
ちょっと考えるのやめたくなるくらいです。

そうですね。
逆に「お前はこの素材以外使っちゃダメ!」
って言われるほうが楽なような気がします。

2010/01/19(火) 10:56 | URL | マツモト #-[ 編集]
同感です
いっそレギュレーションでガチガチに縛って、、
でもサフが無い時代には戻れないな。
絶対複合素材の継ぎ目を仕上げられないー。
2010/01/19(火) 16:52 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1507-b12e5168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
