ワンフェス2010冬終了

ワンフェス2010冬終了

ワンフェス2010冬終了 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

改めてまして、ワンフェス終了です。
お疲れ様でした。
ブースに来て頂いた方々、購入して頂いた方々、
皆さんありがとうございました。

RIMG0033s.jpg

睡眠不足と蓄積疲労でボロボロのままお祭りが始まるので、
変な対応をしてしまったかもしれません。
すみません。
最初のお客さんと話しはじめて
頭が回ってない!上手くしゃべれない!って気づきました。
そこ、いつもだろって言うな。

昨日ツイッターでもちょこっとUPしましたが
今回のスーパーやっつけブースはこんな感じで。
RIMG0030.jpg

前回頂いた指摘を元に、
売り物がある事が一目でわかってもらえるよう
よくある蛍光色の値札を立てております。
かっこつけて「わかりにくい」と言われるより
ワンフェスではこういう方がいいんだなって思いました。
とは言えまだまだわかりづらいと思いますが。
上段が売り物、下段が参考展示という事で。

ブースは難しいです。
一人で搬入、設置、それにかかる時間を考えると
やれる事がすごく限られてくる。

相変わらずサンダーロードはその変、いやその辺が上手いので
一緒に参加してると目立つから便利です。
RIMG0031.jpg

コバンザメ戦法万歳。
半年に一回ってのは
反省点をすっかり忘れさせられる絶妙な期間というか、
いつも「前回どうやったっけ?」と
白紙スタートになるんですが、
次回こそもうちょっと何とかします。
ええ、毎回言ってると思います。
俺、知ってます。

今回は20チューブの再販とさくらの販売がメインでした。
RIMG0026s.jpg

共に13時くらいに完売となりました。
本当にありがとうございました!
■ 在庫が無くなってしまったので、通販分の準備にお時間を頂く事になりそうですが、
  今週末までには何かしらアナウンスさせて頂くつもりです。
  しばしお付き合いお願いします。


結局さくらは例の問題あるパッケのまま販売。
「このまま発売されて良かった!」
と言って買ってくれたお客さんも居ましたが
その人は特侠ファンの人でした。
サンダーロードに話したら
「じゃあしょーがないす。」と。

他に1/12チューブとオヤジさんも販売。
RIMG0027s.jpg

今回のスーパーやっつけメカトロカード(忘れててギリギリ印刷発注)は
チューブとオヤジさんでした。
004_20100208110014.jpg
慌てて作ったら「モデリズム」明記も入れ忘れとるよ。
会場で3枚並べた所で気づきました(またか)。
毎回「ご自由にお持ち帰り下さい」と机に並べておくんですけど、
こちらも夕方になる前に100枚無くなりました。

後は毎度のサクラチューブと看板チューブ。
RIMG0025s_20100208103419.jpg

この辺もまだまだ初見って方がたくさんいらっしゃったので
これからもしばらく持ち込むつもりです。

で、今回の新作完成見本は
ガンメタキラリな悪チュー。
RIMG0021s_20100208103420.jpg

今回新しく完成見本作る時間が取れないかもと思ってた年始に
丁度「20チューブ早く欲しいす」とメールを送ってきた
midoujiさん に
「では好きに作ってはくれまいか」とお願いした所、
上手い具合に釣り針に引っかかって
快く製作して頂いた物です。

お任せと言いながらもマメにチェック画像を送ってくれるもんだから
「いや、聞かれるなら言うけども」
と、気づいたら彼を体中穴だらけの重体にしてしまったようです。
ゴメンよー。
メールの感じでは今回の件で5歳は老けたと思います。

でもおかげさまで汚れの中に花一点、
ピカピカチューブは目をひいたようで
「これが一番好きです」と、
ちょっと裏に来て頂こうか、、と言いたくなるお客様もたくさんいらっしゃいまして。
お好みでどう作って頂いてもいいんですという
間口を広げる役割をはたしてもらえた様に思えます。
多謝です。早く元気になって下さい。

で、僕の方の直前2日塗りチューブは
RIMG0032s.jpg

水色病発動のガルフカラーチューブです。
69年ルマン会場に、ガルフオイルのプロモーションに
かり出されたチューブ、、という事に。

ガルフ社長が個人所有していた古いチューブを
リペイントして持ち込み、サーキットで
「うおーい!頑張れうちのチームー!」
とワイワイやってた物という事で。
混みあう会場では出来るだけコンパクトな機体が良かったので
自分の国のメカトロボットではなく、日本の軽メカトロボットを採用したと。
そんな設定でどうでしょうか。

模型に関してはパイピングもフック類も間に合わなかったけど、
会場展示ではあんま気にならなかったようです。
配色や色味などまた失敗してるんですが、
諸々確認出来た事もありました。
やっぱり模型はどんどん作らないと駄目ですね。
頭悪いから机上で計算出来ないす。

他にも色々ありましたが、
長くなったので今回は自分の結果報告だけにします。

重ね重ね、皆さんありがとうございました。
模型、楽しいよ。
皆も作ろうぜー。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

え~と結構はやかったんですね~完売、私はあちこち日かかりつつブースにお邪魔したのは、2時だか3時だか当然、20チューブは売り切れ・・・ちょうどコバヤシさんも離籍中だったようでお会いすることもできず、ちょい残念でした。

しかし、初めて18禁ゾーンって入場しましたが、どうして18禁かわからんのが結構ありましたね?
しかし濃い・・恐るべし18禁ゾーンでした。
2010/02/08(月) 19:14 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
あらー
お会いできなくて残念です。
ほぼブースに居たんですけど、
3時くらいから仕事関係のブースだけ
挨拶に出かけてました。
皆出かける時間帯がかぶるんですよね、、。

>18禁ゾーン

結局同じゾーン内も全く回らずで。
自分の周りはダミーディーラー(空席)も多く、
ここはほんとに18禁か?ってくらいの景色でした。
上着がいらない丁度いい気温だったし、
文句無しでした。
2010/02/08(月) 20:23 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
私は搬入時間の関係上、6時には会場入りしまして
自分のブース設置後、お邪魔したんですが
ちょっと早すぎたみたいで
まだ到着されていないみたいでした。
午後時間ができたらお伺いしようと思っていたんですが
結局バタバタと時間が過ぎてしまい
お伺いできずじまいでした。
あ~、ガルフカラーチューブ見たかったぁ~
あのころのレースマシーンデザイン好きなので
60年代のレースシーンをチューブで再現とかもぜひ。

それでは次回また。
お疲れ様でした。
2010/02/09(火) 10:40 | URL | マツモト #-[ 編集]
すみませんでしたー
結局お邪魔できなくて。
幕張、、始発で出てセッティング終わりが
開場15分前(今回コンパクトにしたんですけど)でした。
あれ以上早く着くには車しかないんすが、
徹夜明けの運転になるのは危険ですしね。
難しいです。

>60年代のレースシーンをチューブで

このロボでレースってのは無理だと思うんですが、
レースの応援なら出来るな、と思い、
レースカーのカラ-リングを取り入れました。
確かにこの辺の時代のカラーリングは魅力的なんですよね、スポンサーステッカー含めて。
レースシーンではなく、レース応援シーンで
フルグリッド化(やり過ぎ)出来たら壮観だなあ。
どなたか他のチーム仕様をお願いします!
2010/02/09(火) 11:02 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1527-64be5808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
