ワンフェス雑記

ワンフェス雑記

ワンフェス雑記 に関する記事です。
ワンフェスに関してもう少し続けます。

当日は始発で出たんですが、家の玄関出て会場入りするまで実に3時間!!
自転車乗るには最高な東京の端っこですが、やはり幕張は遠いぜ、、。
気温的にも厳しいし、冬休みとも関係なくなってる事だし、
もう春秋開催にしてくれないかな、ワンフェス。

今回は再販メインで新デザインも無い事ですし(=メディアの取材はほぼ無い)、
会場をぶらつく時間を作ろうと決めていたんですが、
結局ブースを離れたのは開場時のトイレダッシュ
(今回10時までトイレが閉鎖されていたんです!)
と、3時頃から1時間くらい、仕事関係を回るのが精一杯でした。
やっぱり無理ですね。ディーラーとして参加しながら見て回るのは。
自分のブースにお客さんが居る間は対応していたいし。

12チューブがお世話になっているトーキョーカルチャートbyビームスさんでは
カラーレジンで組み上げたバージョンのチューブが展示されていました。
ありがとうございます。
今度お店に伺う際は自転車でと思っています。
盗難が怖いのでビルの隙間にでも止めさせて下さい!

あとタカトミアーツさんでは大分前に作らせて頂いたロボティクスのヴァルケンが
フライトユニット装着型として限定販売されておりました。
002_20100209100817.jpg
(画像の本体は一部リペイントしてあります)

初展示となったヒストリカ4は久々にたくさん担当させて頂きましたので
発売時にはシューターの皆さん、よろしくお願いします。

今回は3D出力機を多くの企業が持ち込んで、
大きな一角を使ってデモやってました。
この何年かで原型事情も色々変わってきそうです。
自分の仕事に大きく関係しているので
ここは時間かけて一通りチェックしてきました。
(わざわざカタログ集めて頂いた東村山さん、ありがとうございました!)

他は企業ブースでfigmaのマイケルとエヴァ物をチェックし、
急いでブースに戻った次第です。
ガレキほとんど見れなくてほんとにすみません。


自ブースに関してもう少し書くと、
やはり前回企業ブース近くに配置された時とは
比較にならないくらい多くの人に見てもらえたように思えます。
この感じは随分久々だな、、と思ったんですけど、
よく考えてみれば前々回はワンフェス中止、その前は事故の影響で
上階まで明らかに人が流れてきてなかった
(NHK取材はあったものの、カードが余ったくらいでした)
、、となると実に2年ぶりくらいの賑わいか、、と。
そりゃまあ久しく感じるわなと。
余程のキラーアイテム(美少女ですかね、やっぱり)でも売らない限りは
激しくブースの位置ってのは影響されると思うので
次回はどうなるかわかりませんが、何とか探しあてて見に来てやって下さい。
基本的にブースに居るようにしますので。


あと何人かの方に差し入れを頂きました。
ありがとうございました!
今回は食料買い込む時間が無かったので本当に助かりました。

その中の一つ、うんめーどら焼き!!
001_20100209100815.jpg

おにくさん、ありがとうございました。
会場でへばってた所に餡子!!あなたは神か!
めっちゃ美味しかったです。
ドリンク剤よか全然効くぜ!

他にも唐突にある方からアマゾンを頂きました!トモダチ!
007_20100209100817.jpg

本当にマスクが被れる仕様。
必要以上に(失礼)出来がいい!!
似てる。

ミドリンも変身出来ると喜んでおります。
008_20100209100816.jpg

来年はワンフェスで僕と大切断!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ワンフェスお疲れ様でした。
会場ではお話出来て楽しかったです、チラシ喜んで頂けてなによりでした。
ではまた
2010/02/10(水) 01:03 | URL | 東村山 #YhxRTNrk[ 編集]
あ、そうそう会場で話したスクーターのタイヤの件はコチラです

http://blogs.yahoo.co.jp/gumka1995/23763783.html
2010/02/10(水) 01:26 | URL | 東村山 #YhxRTNrk[ 編集]
おかげさまで
あのチラシもらっていなければ
出力ブースに気づきませんでした。
ありがとうございます。

タイヤ、すごいですね。
WAX出力か、、。
諸々チャンスをみつけて業者さんに見学に行ってみようと思います。
2010/02/10(水) 10:35 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1528-444ef45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック