ちゃり散歩 アキバ イズ マイン

ちゃり散歩 アキバ イズ マイン

ちゃり散歩 アキバ イズ マイン に関する記事です。
やー、昨日は春のうららのーな陽気でしたね。
と言うわけで東京の西端近くから、秋葉原までチャリって来ました。
久々のチャリ遠出。

iPhoneの歩行者モードで検索。
IMG_0290.png

距離的にはもうちょい遠かったです。
時間は片道2時間半近くかかりました。

車で秋葉に行く際にはいつも新宿をかすめて走るルートだったんですけど、
交通量がかなりのものなので、そこを自転車で走るのは嫌だなと思ってました。
でもちょっと上にそれれば意外と走りやすく、ほぼ問題なく到着。
もうこの街は僕の物です。

本日の目的、出力屋さんへの相談、
お仕事担当さんとの打ち合わせを終えると
すでに16時近かったので、
玩具屋など全く立ち寄らずに帰路に。

あ、神田明神ってこんなとこにあったんだーなど
キョロキョロ観光モードで進みます。
001_20100306103159.jpg

秋葉から1時間ちょいで田無タワー到着。
002_20100306103158.jpg

って、あれ?
道間違ってるがなー。
危険だから走りたくない道に出てしまった、、
もう一本南側の道に出るため、
モヤっとする町・花小金井をかすめて正規のルートに。
しかし次第に暗くなってくるし
帰りラッシュ時間にも重なり、行きより大分走りづらかったです。

立川に着く頃にはもう真っ暗。
004_20100306104558.jpg

結局行きより大分ペースを落として帰宅。
(行きは平均時速22キロ。帰り18キロ。)
やー、久々に筋肉使った。
激たのしい。

またしばらく天気が悪くなるらしい&仕事&確定申告などで
次はいつ走れるかわからないすが、
今年は桜が咲いたら毎日朝練しようと思ってます。
鍛えるぜ。

本日の走行距離 96km

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なんだかアキバまでチャリ通勤が出来そうな予感がしました。
道路の混雑状況考えてからですが、ちょっとだけ希望ができました(笑)

あ。神田明神の甘酒屋さんは美味しいらしいですよ(アド街情報(笑)
2010/03/07(日) 13:18 | URL | にく #-[ 編集]
ふふ、、
勿論あなたの為のリサーチですよ!(プレッシャードーン!)

天気のいい休日に折りたたみでのんびり走ってみてください。
新青梅街道から新目白通りに出て
道なりに行けばほぼ職場に出そうですよね。

>甘酒屋

あー、僕飲めないんす!
餡子系情報をまたお願いします。
昨日のアド街(大江ちゃんの衝撃)見たので
今度サンライズ近辺ぶらりしに行きます!
2010/03/07(日) 18:27 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1550-994bf12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック