ほぼF1雑記

ほぼF1雑記

ほぼF1雑記 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は朝イチで確定申告を終え、
帰宅後事務的な作業をしたり
荷物発送に出たりと
地味に余裕の無い一日でした。
花粉の症状があまり出なかったのが救い。
おかげで花粉対策アイテムを買いに行こうと思っていたのに
すっかり忘れていました。

日曜は花粉に激ヤラれていたせいか、
CSでF1を流していても
全然画面に集中出来ず。
気が付けば何度もウトウトと、、。

花粉じゃなくてレースがつまらんかったから?
今シーズンから給油が禁止になりましたが、
初戦を終えて早くも
「ピットイン回数が減って順位変動が無くなった。
 無理矢理もっとタイヤ交換させようぜ!」
的な話が出てるそうで。

元々オーバーテイク出来ないからって無理矢理給油始めたくせに、
「本来の順位がわかりづらい」
等の理由で今年のレギュレーションにしたんでしょ。
順位変動なくなるのわかりきってたじゃんかーと。

近年のマシン開発制限などを考えると、
もはやF1に純粋な速さを求めてもしょーがない気がするので、
ここ数年のショーレース的なレギュレーションはそんなに嫌いじゃなかったんですけどね。
結果的にレース内容はそこそこ面白かったと思うし。
チャンピオン争いも最後までもつれたし。
今年はポイント制も変わったので、あっという間にチャンピオン決定にならないか心配。

あ、地上波のOPは見ていないんですけど、
CSのOPがカッコよかったです。
いきなり出てくるシューマッハが悪人顔!
でも今年のシューは画面に映る顔が
フェラーリ時のようにニコニコしてなくてちょっといいな。
この人、善人ぶってるのは似合わないすもん。

今回も早速ガレージでの車の配置が気に入らないとかで
左右入れ替えさせたような事を川井ちゃんがCSで言ってました。
ニコ負けるな。がんばれ。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1555-39c448b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
