届かぬ音

届かぬ音

届かぬ音 に関する記事です。
うちに来てくれる配送業者さんは
午前指定じゃなくても大抵9時から10時に来てくれる事が多いんです。
ちょっと遅くて11時。
人によっては12時前とか。

しかし作業場で仕事をしているとインターフォンの音を聞き逃してしまう事もあり、
再配達をお願いすることも多く、申し訳ないなと常々思っていまして。

先日も届く予定の荷物があり、今回はちゃんと受け取るぞと
9時過ぎから耳をそばだてて警戒態勢のまま仕事をしていました。
10時、、
11時、、
12時、、、
あれ?
来ないな、、、

13時、、
14時、、、

ぼーっとしてると聞きそびれるので、
耳に神経を集めていると、そのうち聞こえもしない音が聞こえてくるわけですよ。
「あ、鳴った?」
と思っては窓を開けて身を乗り出して外を見てみたりして。
平日の昼間におっさんが何度も窓から身を乗り出してる姿は
近所に警報発令されてもおかしくない光景です。

結局17時、18時になっても着ません。
おおーい!もう来ないのか?今日は!
19時に業者さんに電話してみると
「本日大変荷物が多くて、21時頃のお届け予定になっております」
遅っ!!
12時間分の俺の警戒疲労をどーしてくれるんだ!
もう21時に荷物来るなら翌日朝イチ配送の方が個人的にありがたいっす。

と、まあ自分勝手な都合だわなと思いつつも
無駄に疲労していると、ほんとに21時にピンポーンと。
玄関に行くと

「遅くなって本当にすみません!今日は荷物が本当に多くて、、」
と、ヤングガールが立っておりました。

あ、全然大丈夫です。 

遅くまでご苦労様!


我ながらなんというか。
しょーがないす。

まあそれはいいとして、
お前はインターフォンも聞こえないようなデカイ家に住んでいるのか?と
思われた皆さん。そうではありません。
作業場フル稼働時には

TVはともかく
005_20100330094112.jpg

オーブンレンジ
004_20100330094110.jpg

空気清浄機(常に強かターボ)
002_20100330094111.jpg

集塵機
003_20100330094111.jpg

とね、フイーーーン!って鳴ってる物がたくさんあるわけで。
外の音がかき消されちゃう訳ですよ。
あ、あとエアコンもついてるわ。

部屋にインターフォンつけろって話ですけど
楽しくない物にお金使いたく無いじゃないすか。
「スタンディンバーイ」とか
「マージジルマジンガ」とか
しゃべるインターフォンが出たら喜んで買いますけど。
バンダイさん、お待ちしております。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1565-c283d2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック