プレイバック HGUCジオング

プレイバック HGUCジオング

プレイバック HGUCジオング に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今や銀ドラ(HGUCサイコの塗り参照)塗装を
完全に僕より上手く使いこなしているいけぽんさんから質問をされ、
過去の画像を漁っていたら珍しく途中写真が少し出てきたので
唐突にジオングUPしときます。
sDSCF0015.jpg

年々ガンプラ成分が薄まっているこのブログ。
ついに墓掘りタイムのスタートです。
ちなみにジオング製作は2001年5月との事、、、
遠い。遠すぎる。
使ってたデジカメは150万画素だぜ!


この画像は改造初期の様子。
主にスカート部分のボリューム変更をしています。
sDSCF0001.jpg

スカートを左右と中央に三分割し、
多分腰の辺りで延ばしてるのかな?
覚えていないので掲載誌を参照下さい、、
sDSCF0003.jpg

ちなみにパテは木工パテ+モリモリですね。これ。
他にも肩アーマーと下腕の小型化、頭部、胸ダクトなどにも手を入れてますね。

どんどん仕上げていった状態。
頭頂のモノアイガードはプラ短冊になってます。
下腹を少し長く見えるようにしたり、
細かな部分もちょこちょこ加工しています。
sDSCF0009.jpg

sDSCF0011.jpg

sDSCF0012.jpg

完成品は続きからどうぞ。
かんへー。
sDSCF0009_20100401093004.jpg

アンテナはシャープに。
モノアイカバーはヒートプレスで自作。
sDSCF0008.jpg

締め切り直前に送っていただいた電撃誌の予告に
「スーパーディティール作例!」と書かれていて(聞いてない)
慌てて全身にディティール入れました。
スーパーじゃないけど出来るだけ。
sDSCF0006.jpg

なんか「こいつは何でもかんでもディティール入れるに違いない」と思われていたんでしょうね。
ほんとはディティール入れるの好きではないす。
塗りが好き。

スカート内は淡白ですけど時間内に出来る範囲でごちゃっとさせました。
sDSCF0016.jpg

という訳で終了。
ジオングはもうこれで満足しました。
sDSCF0001_20100401095024.jpg

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ぐはっ ( ;∀;) カンドーシタ!
ああありがとうございます~!

これ目指して頑張ります。

本誌紙面では、スカートはすでにサフ状態でどこら辺からCUTされたのかが解らなかったのです。

これで謎が解けました。
中身の具があるのでなかなか思い通りにはなってくれませんが、頑張りやす。

ちなみに腕と頭はすでに作業開始してますです。

しかし顔の方、口周りの上部(目の下)を削りすぎ、一晩経って見直してみたら
SDの様な顔になってたので作り直しです。

頭てっぺんのモノアイガードは後ろの部分のみ切り離し、3mmほどつめて再接着、
前の部分はヒートペンで曲げました。
これも2機分失敗。

自分、不器用ですからw 

又そのうちにご指導ください~!

ホント貴重な写真、有難うございました!
助かりました~!

あ、あと御相談なのですが、師匠のブログ、こちらのブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
(相互とは言いませんw恐れ多いのでw)

では~。
2010/04/01(木) 11:23 | URL | いけぽん(PANぱん) #-[ 編集]
おお!
ヒートペン!
いいなー。
超音波カッターも欲しいけどなかなか手が出ません。

諸々含めて完成を楽しみにしておりますー。
つかあのキットを2機消費するなんて、、恐ろしい人。

リンクは全然大丈夫です。
ありがとうございます。
相互でも大丈夫なんですけど、
うちの淡白な表示ですと効果無さそうですよねえ。
2010/04/01(木) 17:24 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
やっぱり、小林さんの作るロボのプロポーションが好きです!
締め切りに追われるでもなく、仕事以外の造り込んだ模型、見てみたいです!!
2010/04/01(木) 18:36 | URL | a #hG7ZF4t.[ 編集]
リンクリンク~♪
承認ありがとうございました~!

リンク貼らせていただきました。

また相互でもよいなんてもったいないw
頭に乗っちゃいますwww
でもせっかくなので気が向いたらお願いいたします~
(ていうかお願いしてしまってるし)

さてさて、ヒートペンもさることながら、超音波カッターもいいっす。

ビルバインで使って以来、もはや手放せなくなりました。
これがなかったらあんなにサクサクは進まなかったと思います。
(ヒートペンは使用可能になるまで多少時間がかかるし、切りしろ(溶ける部分)が大きくて。)

超音波カッターの刃先が新品だと(切れ味が良いと)全く抵抗なくスムーズに切れます。

しかも音もなく。

大改造向きと思いますです。
そのうちレポあげてみます~。
2010/04/01(木) 19:47 | URL | いけぽん(PANぱん) #-[ 編集]
どこかに時間は落ちてないものか
>aさん

ありがとうございます!
締め切りが無いと完成しない説が濃厚ではありますが、、
納期はともかく、好きなメカをフットワーク軽く作れるといいんですけどね。
なかなか難しいです。
せめて1/100の1年戦争物はいつか一通り作りたいんですけどね。
それこそ中学生の頃から思っていた事なので。

同様にギャリアとダンバインにもいつか決着つけたい。
この辺のアイテムに対しては子供の頃の情熱がまだ残っています。

>いけぽんさん

レジン切削も多いので超音波カッターは
真剣に考えてるんですけどね。
二度店頭で試しもしましたし。
やっぱり高価だわー、、。

ブログ、すんません、気づいてませんでした。
1/35ダンバインとか知らなかった。
もうあの時点でめちゃくちゃいいじゃないすか。
先日のビルバインは僕が今まで見てきた中でNO.1ですし。
ダンバイン共々控えめなアレンジが好みです。
あまり生物的なの好きじゃないんす。
オーラバトラーはショットウエポンが作ったメカだぜ!
2010/04/01(木) 22:59 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1568-bc823341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
