ここでまさかのちゃりクライム

ここでまさかのちゃりクライム

ここでまさかのちゃりクライム に関する記事です。
すみません。
3ヶ月ぶりのロードだから許して。

塗り乾燥待ちに1/1以来(それ以降小さいのにしか乗ってなかった)のロードで
近所の山に行って来ました。

実は4月の末にウチからかなり近い場所でヒルクライムのレースがあり。
ほんとはそれに出てみたかったんですよね。
しかし年明け以降全く乗れてなかったので3末締め切りのエントリーも諦めまして。
でもどんなコースなのか走ってみたいやと、昨日唐突に挑んでみました。
ちなみにコースはこちら。
hinode.jpg

8km。平均時間約35分。
さっと行ってさっと帰ってこれそうだなと。
という訳でゴー。

スタート地点らしき辺りからタイム計測をして進みます。
あれ?確かに坂っちゃ坂かもしれないけど
山らしさゼロでどんどん進むぞ。
ひょっとしてかなりラクなんだろうか?

つるつる温泉まであと少し。
あ、遠くに看板が、、、ああっ、
きゅ、急に坂がツラくなってきたぞ、、
なるほど、ヒルクライムっぽい。
温泉を越えて細い山道になると、、、
ぐは、やばい、キツイ、、、
体がなまってる、、って、あれ?何、これ?
超キツイんですけど!!!
と、ついに僕では座ったまま進むのが困難な斜度に。

ハアハア!アカーン!ハアハア!
意地でも足をつけたくないので
終盤は立ち漕ぎで何とか乗り切り、
視界が広がると同時に坂もおさまりました。

目的地到着ー
IMG_0415.jpg

都民の森より坂はキツかった、、。
タイムは39分と平均に達せず。
計測スタート地点を間違えて、少し手前から計ったとは言え
5分も変わらないはずなので、やっぱり力不足なんだな。
鍛えるぜ。
とりあえずエントリーしなくてよかった。

しかしえらい伐採されてるな。
IMG_0413.jpg

って、ええ!?
IMG_0414.jpg

これは花粉の巣に突撃してしまったって事か!?
オソロシス!撤収!

ちなみに山道はえらく荒れていまして、
雨上がりなんかにはスリップしそうなこんな路面が点々と。
IMG_0417.jpg

あとエッジ効き過ぎのこんな石がゴロゴロ、、
IMG_0418.jpg

これは危ない。
なるべく壁面から離れて慎重に帰ろう。
しかし斜度11の下り坂、、超怖い!
坂には大分慣れたと思ってたけど、ブレーキかけっぱなしで
15キロで下るのがやっとという感じ。
路面に気をつけてゆっくりゆっくり、、、

ガタガタガタ、、、

ん?あれ?え??


後輪が
pank.jpg

ムチャー!!!


ちなみに初パンク。
上手くチューブ交換出来るんだろうか。
つか、家出る際にスペアやポンプ、一瞬置いていこうかと思ったんだけど
持ってきてて良かった、、、。

携帯を見ると意外にもアンテナ3本立ってるので
方法がわからなくてもネットで調べられるな。
とりあえずツイッターで
「パンクなう」
とか書き込むべきだろうか。
と画面を見ていたら

3,2,1、、、圏外。

って、おい!ちょっと待て!!
今立ってたろ!?こらーー!!と、
誰も居ない山道で一人iPhoneを空に向かって振るおっさん。
その後アンテナが立つ事は二度とありませんでした。

確かこうやるんだよなーと、前に自転車屋で見た作業を思い出しつつチューブ交換にトライ。
あれ?こうか?いや、こうか??
と、多少迷いながらも何とか無事終了。
30分くらいかかったけど。
俺、また少し出来る子になった。


まあなんだ。
「仕事の合間にちょっと」
なんて出かけるもんじゃないって事か。
世間は厳しいのう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
パンクポンクに引っかかった。
ううう、やられたー。
たすけてー。
2010/04/02(金) 13:06 | URL | midouji #-[ 編集]
あれ?
パンクポンク世代?
もっと歳じゃないと通じないと思ってたよ、ボニーちゃん。
2010/04/02(金) 18:23 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
実家の本棚にいました
たまに「おはようスパンク」と間違います。ムッヘーン。


丁度友人が「大阪~東京をママチャリで疾走」をやってくれたトコだったので、自転車熱が周りで溢れてます。
いつ買うよ!?みたいな。


あぁ。気持ち良さそうだー。
(現在クロスバイク初心者ブックを熟読中。選べないです(笑)
2010/04/02(金) 18:42 | URL | にく #-[ 編集]
意外と
幅広い層に知れ渡ってるんだな、、ムチャー。

>「大阪~東京をママチャリで疾走」

!!!ちょ、ちょっと!!何をさらっと言ってるんですか!!!?
まじすか。
話し聞かせて欲しいっす。

僕は実家が三重県なので、東京から三重まで走ってみたいんすよね。

クロスは乗りやすそうで良さそうですね。
ロードは楽しいんだけど日常使いには不便ですからね。

でもまあママチャリで大阪まで行く人が身近に居るなら
クロスだろうとミニベロだろうと
もう何でもいけそうな気がします、、。
季節的にはベストだし、いよいよ買うしかないすねー!
2010/04/02(金) 18:49 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
私の場合は
「パンクでポン」しか連想できませんでした。
「電子レンジって言えよ!」とか通じないでしょうけど。
2010/04/02(金) 23:16 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
わかんないす!
検索したら筋肉少女帯が出てきました。それ?
ダーメダメダメダメ人間
ダーメ!ニンゲーンならわかるんですが。
2010/04/03(土) 09:38 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1569-3b7f0496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック