ロボ80

ロボ80

ロボ80 に関する記事です。
MG誌の特集を知った影響で、昨日本屋に行く前に買ってしまったプラモ315円。

IMG_0567.png

当時合体するイデオンしか買った事無くてすみません。
筆で色塗ったら可動部キツキツになり、
A、Bメカ作った時点で完成を諦めてしまってごめんなさい。
でも1/600統一スケールが店頭にどんどん溢れていく様は大好きでした。

あと名前がダントツにいいよね。イデオンのメカ。

ズロオ・ジック。
ガルボ・ジック。
ギラン・ドゥ。

口に出したくなるもん。

完成しないと自分でも思いますけど(コラ)
でもこれなら仕事中にちょこっと接着して、
ちょこっと磨いて、白塗ってちょい塗り足せば出来るんじゃないかなと。
特別な作りこみや改造考えてないですし。関節固定でいいし。

「アオシマじゃよ。」(×3)

ああ!?不吉な声が聞こえる!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
当時ボンボンで小澤勝三さんが作った
テカテカのザンザ・ルブが読者プレゼントであって!欲しかったなぁ~
かっちょいいのお願いします♪
2010/04/25(日) 16:22 | URL | ウエハラ #-[ 編集]
どういう訳だか店頭では簡単に仕上げられて、手軽に楽しめそうな気がして買ってしまうのだけれど、
家に帰って冷静になると「そんなに簡単に完成する訳ないじゃん」って気付いて積み在庫がまた一つ増える……

私の人生はこれの繰り返しでした。でも買った事を後悔してないプラモ馬鹿人生バンザイ!

という気分になりました。
2010/04/25(日) 16:49 | URL | 東村山 #mQop/nM.[ 編集]
「いつか、、」とか言ってると一生無理
だとは思いつつも「いつか」作ろう。色々と。

>ウエハラさん

あー、、それ覚えていませんね、、。
HJ表紙になったガンガルブ(SF3D第一回!)号が初めて買ったHJなんですが、
それ見て「いつか作ろう重機動」と思いつつ
何にも手を出さず今に至ってしまいました。

パール塗装でお馴染みの石川さんが
随分前にデカいザンザルブを作られたんですが、
それはお見事でしたよー。
なので僕はお気軽で、、PVC量産品レベルでと、、。

あ!ウイング・ゼロ、カッチョ良かったです!

>東村山さん

やー、わかります。
マシーネン(スーツ系)なんかも
横山さんの本を見ると
「これはガンガン行ける!!」って思うんですけど
なかなか完成品が増えませんね、、。

たまにプラモを整理して在庫を減らしても
短期間のうちに補完されてます。
その再生能力たるや。
2010/04/25(日) 20:51 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
某店に
展示で置いといたら2回も破壊されたアレですね、
今は残骸が部屋のどっかに埋もれてるはずです。
まだMGパールになる材料に出会ってなくて、
パールにはマニキュア使ってた時期ですね、
アレ塗るのにローソンのカリフォルニア・カラー何本か使ったような記憶が…。

関係ありませんが、とりあえずアカウント確保の目的で、
つぶやき垢取得しました。
特につぶやく予定はありませんが、
近いうちにフォローさせて貰うと思いますのでよろしく。
2010/04/26(月) 01:22 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
もちろん
ザンザと言えば思い出す。
遥かな展示会、遠い下北沢 です。
そうですか、あれは朽ち果ててしまったんですか。
勿体無い。

あの作品があるので艶アリピカピカでは無い方向で作りたいと思うんでうすが、
ピカピカが映えるシルエットですしね。
どうなるやら。
(とか言って完成させないんだろ?と自分を含めて全ての人が思ってます。多分。)
2010/04/26(月) 09:29 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
アバデデ・グリマデ
に敵うネーミングは中々ない。

やっぱりザンザ・ルブといえば骸骨のイメージだと思うので、
野ざらし白骨風味とかどうでしょう?
2010/04/27(火) 00:46 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
一瞬
グロンギ(クウガの敵側)かと思いました、、。

元々どうにもならないスケールですけど、
白骨風味ですとあまりにも等身大に見えちゃいそうですね。
どうしよう、、というか、
塗りどころかパチ組みしてなかなかに驚いてしまいました、、。
そのうち日記にて、、。
2010/04/27(火) 14:50 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1589-723f0d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック