弱体化

弱体化

弱体化 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

少し前にTVから
「今年は最大16連休!」
という声を聞きました。
完全にお前のさじ加減やないかい、、と心の中でつぶやいた者です。

普通はせいぜい今日か明日からの4、5連休ですよね。
フリーはあんま関係無いですけど。

じゃあカレンダー上の休日を避け、今のうち映画に行くぞと
昨日はちょいと車で出かけたんですが。
既にそこらじゅうで渋滞でした。うおーん。

そんなに皆休みか??って思ったんすが、
通常仕事の方々とお休みの方々が混ざってたのかな。
道中の混み具合に反して、映画館や隣接する施設は特に混んでなかったし。

で、何を見たかというと、やっとこ第9地区を。
ツイッターでもえらく「見た!」って書いてる人が多かったんすが
(そういやタイタンは誰もつぶやきませんが、誰も見てないのか?酷いのかしら?)
概ね評判も良く。

あ、内容にちょこっと触れるので続きを見るからどうぞ。
ネタバレ回避したい方は見ないで下さい。



という訳で「バカ映画なんだろうなー」と軽い気持ちで見ました。

えーと。

開始から終了までずっと眉間にシワ状態でした。

なんだろ。思いの他重いというか、
軽く笑えるシーンが皆無に近かった、、、。

ネコ缶とかね、笑うシーンだなって思うんですけど、
どっちかっつーと僕には笑いまで達する事無く、総じてグロい部分が上回ってしまい。
終始キツかったっす、、。

映画的にはよくここまでやり切ったなーっていう感心はしたし(媚が無いというか)
すげーなって思うんですけど、
自分には合わない映画でした。

スターシップでもエグいシーンはあるけど、
それは笑えたし、大満足で劇場を出られたんすが。
何だろうな。ひょっとして弱くなっちゃったんかな、、。

と、確認の為に今日はDVDでスターシップトゥルーパーズ鑑賞。
やーやっぱ全然いいわ。ちょっと涙出た。笑った。
気になる部分もあるんだけど、これくらいバカなら笑って済ませられるんだよなあ。
こっちにはたくさん救いがあるからな。
特にこいつ最高だし。

IMG_0613.jpg

という訳で、のっけからテンション高いまま最後まで走りきる弟9地区はスゲーって思うし
全然駄目な映画じゃないんですけど、、
僕にはもうちょいマイルドじゃないともう

hikki.jpg

こういう事みたいです。

戦国武士やゾンビや恐竜とも戦いたいと思わないしな。
ええです。草食系で。
つかむしろ草で。
いや、やっぱ草ポケモンで。
(何言ってんだ)

あ、でもロボはカッコよかったっす。
いい方向に転んだアメリカンなデザインで。
CGのクオリティもお見事だし。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
第9地区、私も観ました
なんでも初めて世界的に公開された南アフリカ製エンターテイメント映画らしいです。
娯楽アクション映画を作るにしても南アフリカ的リアル感覚を盛り込むとああいう風にならざるを得ないのかもしれんです。
私もこの作品はいい作品だとは思うけど、何度も観たいとは思わないなぁ。
あのロボは確かにカッコ良かったけど、私としてはあの世界よりもチューブ1号が居る世界で暮したい気がします。
2010/05/02(日) 08:21 | URL | 東村山 #mQop/nM.[ 編集]
>南アフリカ製エンターテイメント映画

ああ、そうなんですか。
意味を持たせてのあの内容なのかな、、。

そうなんですよね。
2度目を見る日が来るのかなあ、、。
ロボのシーンだけ編集した物を見たいけど、それも悲しいバトルシーンだしな。

僕、アバター全然好きじゃないんですけど、
あの映画のロボシーンだけは大分バカで良かったです。
デザインは第9地区圧勝なんですけど。

>チューブ1号が居る世界で暮したい気がします。

うう、ありがとうございます。
もう2号は草型ロボットにします。
(どんなだよ)
2010/05/02(日) 15:23 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
僕も見た。
確かにエグかった・・・

でも「アバター」の綺麗事感が全くなく、臭ってくる感じがGOOD!

ロボもカッコいいぞ!!
しかし、エビ君たちがあのデザインのロボット作るかな~?
2010/05/05(水) 06:25 | URL | ぽっこちゃん #-[ 編集]
エビちゃんたちは
身だしなみには気を使わないけど、
武器やロボのデザインには本気出すようですね。

あれ、、?微妙な親近感が、、、

>アバター

あちらのお話は正直なところ拾い所も無い感じでした。
アトラクション映像的に楽しむもんなんでしょうね。


2010/05/05(水) 13:26 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1594-ef938ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
